春期講習はじまりました | 幼・小受験エコールデトロワの子育てブログ

幼・小受験エコールデトロワの子育てブログ

私立・国立小学校受験、英才児のための幼児教室「Ecole des trois」のブログです。
小学校受験の情報、教室の方針、日々の取り組みなどを更新していきます。

お教室の合格実績、お問い合わせ先等々、詳細はプロフィールをご覧下さい。
【Twitter】@ecoledestrois

 11月から始まった年中クラスも5ヶ月が終わろうとしています。



 3月に入り、あたたかさを感じる日が多くなってまいりました。

 花屋さんにも色とりどりの春の花が並び、うれしい気持ちになります。 


 お花を数本飾るだけで春の気配が漂いますね。




 本日、年中クラスの春期講習が行われました。



 

 今までの総復習に加え、巧緻指示行動にも多くの時間を費やしました。


 

 一度の指示で行動にうつすことは難しいとだと

実感いたしました。


 これからの課題として取り組んでまいります。




 これから、春休みになります。



 お子さまと、本に触れる時間をたくさん作っていただきたいと思います。

  

  『言葉が貧しくなっている』


 年々感じることです。

 

 読んで聞かせる事で伝わることばの体験が

お子さまの大きな成長に繋がるのではないでしょうか。




















 スーパー英才児クラスも頑張っています。