年中クラス 夏期講習2日目 | 幼・小受験エコールデトロワの子育てブログ

幼・小受験エコールデトロワの子育てブログ

私立・国立小学校受験、英才児のための幼児教室「Ecole des trois」のブログです。
小学校受験の情報、教室の方針、日々の取り組みなどを更新していきます。

お教室の合格実績、お問い合わせ先等々、詳細はプロフィールをご覧下さい。
【Twitter】@ecoledestrois

 8月の幕があきました。


 早朝の散歩中いつもと違う道を歩いてみましたら 風鈴の音が聞こえました。


 一日のはじまりの素敵な音でした。



 今日、年中クラスの夏期講習2日目が無事

終了いたしました。




プリントに向かう姿勢も立派になりました。




 巧緻性では、せみを折紙で折り、虫かご作り。

 折紙を折ったり、ちぎったり、輪ゴムを掛けるのも難しかったですね。

 モールをねじるのも、なかなか大変です。







 本物のせみの抜け殻も、はじめは怖かったけど、

 手のひらに乗せることができました。



 ハンカチを四つ折りにしたり、

 靴下をたたむ作業にも挑戦しました。



 盛りだくさんの夏期講習でした。



 授業中では、「~です」「~ます」という言葉遣いや大人に対する言葉遣いなど、丁寧で、きちんとした言葉遣いが出来る様に、注意をはらっています。

 難しい事ですが、丁寧に積み重ねていけば、

達成することができます。


 あと、3ヶ月で、新年長クラスです。


 素敵な新年長さんになれるように、

 応援してまいります。