夏期講習始まりました | 幼・小受験エコールデトロワの子育てブログ

幼・小受験エコールデトロワの子育てブログ

私立・国立小学校受験、英才児のための幼児教室「Ecole des trois」のブログです。
小学校受験の情報、教室の方針、日々の取り組みなどを更新していきます。

お教室の合格実績、お問い合わせ先等々、詳細はプロフィールをご覧下さい。
【Twitter】@ecoledestrois

 今年は、異例の早さで梅雨明けしました。

 明けた途端に夏空です!



 エコール・デ・トロワも夏まっさかりです。



 7月10日に年中クラス夏期講習1日目が終了いたしました。


 



   ・おせなかまっすぐ。

   ・手はおひざ。

   ・目を合わせましょう。


 お授業を始める前に確認することです。

 これは、小学校一年生のお姉さまがお教室を

 訪ねてくれた時に教えてくださった

 すてきなことばです。




 みんなの真剣な眼差しを感じます。

 お背中もまっすぐですね。

 



 たくさんのプリントもがんばりました。







 ちぎりを使って暑中見舞いのお葉書作り。

 どなたの元に届くのでしょうか。




    子どもは夏におおきくなる❗️


 ということばがあります。

 この夏、もっともっと、自然と遊んだり、

 もっともっとたくさんのご本に触れ、

   ドキドキ❗️ワクワク❗️

 していただきたいと思います。



 七夕の季節。

 夏の夜空からも季節を味わいたいですね。