乾燥肌・敏感肌と喫煙
乾燥肌・敏感肌のお肌のご相談はこちら から承ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、乾燥肌・敏感肌の改善アドバイスをしている安達です
テーマは、『乾燥肌・敏感肌と喫煙』です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はタバコ吸っている方には耳の痛い話です。
かくいう私も4年前まで吸っていました。でもやめました。
なんでやめられたか知りたいですか?
タバコおいしくないと思ったんです。
だからそんなに無理せずやめられちゃいました。
これじゃやめたい方のあまり参考になりませんね。すいません。
タバコがお肌に良くないのはなんとなくわかりますね。
でもどのくらい良くないのか?
具体的にはわかりません。
色々調べてみました。そうしたら2005年9月にポーラ化粧品が、20~70代の女性30万にリサーチをしていました。さすが大手メーカーですね。30万人ですよ!すごいですね。
そのリサーチによると、タバコを吸っている人の肌年齢は吸っていない人の肌年齢より5才以上うえという結果が出たそうです。
更にお肌の保水力は、喫煙をしている人の方が低かったということです。
さらに、タバコを吸ってよく紫外線を浴びるところにいる人は、タバコを吸っていない人より肌年齢が10才以上うえだったそうです。
こんなに差が出てしまうんですね。
吸っている年数や本数にもよるんでしょうけど。
タバコを吸うと乾燥肌・敏感肌もかなり悪化するようです。
タバコを吸っている方は、ビタミンCを多くとってください。本当は野菜や果物からとるのが良いのですが、相当な量になってしまうのでサプリメントを飲んでください。
サプリメントは、なるべく天然のものが良いです。ビタミンCと成分表に書いてあるものではなく、果物の名前が書いてあるものが良いです(それが天然のビタミンCです)
ビタミンCはとりだめができませんから、多くとるとすべて尿や汗で出てしまいます。
でも、できればタバコは吸わない方が・・・・・・
このブログを見ていただき、ひとりでも乾燥肌・敏感肌の方の肌質が改善されたらうれしいです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日一日みなさんのお肌が乾燥しませんように
