夢を叶えよう! | 花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

きれいなお花を見て、楽しくすてきなひとときを過ごす鎌倉歩き…
きらめく瞬間を積み重ね、人生を豊かに輝やかせてほしい。
そんな思いで、「花をたずねて鎌倉歩き」などの講座を開催しています。

私は小さなころから、

 

「夢を抱いて叶える!」

 

ということを、いつも大切にしてきました。

 

そして、いろいろな夢が、努力の結果叶ったり、

 

叶わないのかな、と思ったら、忘れたころに

 

ひょんな形で叶ったりして、

 

嬉しい!楽しい人生だなあ、

 

ありがたいな、と感じてきました。

 

 

起業をサポートしてくださる方

 

(濱田環さん。才能発見の「見つけるコンサル」を

していただきました^^)に

 

これからのお仕事の進め方など相談しているとき、

 

「それはすごい実績ですよ!

 

普通の方って、『これをするといいですよ』と

 

いわれても、実際やる方って少ないんです。

 

 

江里子さんの経歴をみたら、

 

その積み重ねがすごい実績になっていますよね。

 

これをしまっておくのはもったいない!」と

 

おっしゃっていただいたので、

 

…そうなの? みんなそんな感じじゃないの?

 

とびっくり。

 

 

そういわれてみると、

 

自然大好きだったもののあがり症だった私が

 

鎌倉花さんぽの講師の仕事をしていたり、

 

決して頭が切れるほうではない私が

 

早稲田大学に入ったり、

 

ソウルで行われた速読の世界大会で

 

優秀賞をいただいたり、

 

あこがれだったヨガや気功の先生になれたり、

 

学研から『花をたずねて鎌倉歩き』という本を

 

出版したり、

 

写真家にあこがれていたら

 

十数年後に建長寺で写真展を開催できたり、

 

子どもの自然体験の先生になれたり、

 

オーストラリアでコアラ抱っこしたい!という夢を

 

子どもと一緒に叶えたりできています。

 

(なんという夢多き人生^^;)

 

どこからかお話が舞い込んで、

 

モーニング娘。をテレビで鎌倉案内したり、

 

アシックスシューズの靴モデルとして

 

読売新聞に大きな写真を掲載していただいたり、

 

日清カップヌードルのフェイスブックページで

 

太極拳ポーズでカップヌードルを持った

 

写真を掲載していただいたり(笑)も。

 

振り返ってみると、なんだか楽しい人生だなあ…!

 

(支えてくださる皆さんのおかげです、感謝!)

 

 

私は要領が悪い方で、何事も

 

人の3倍努力しないと人に追いつけない方です。

 

でも、人の3倍努力すれば夢はきっと叶う

 

(つらい努力ではないですよ)、

 

そしてそこに想いの力が加われば

 

その勢いに拍車がかかる、

 

ということを、体で習得して実践してきました。

 

 

そんな私が、想いの力と楽しく頑張る力を使って、

 

夢を叶えてきた方法を

 

これから皆さんにご紹介していきますね。

 

花散歩のついでに、楽しく夢を叶える

 

ワークショップも開いてみたいな。

 

すてきな夢をたくさん叶えて、

 

人生をキラキラ輝かせましょう!

 

 

 

現在はまだ夢叶えワークショップは行っていないので、

 

鎌倉花さんぽのイベントをご紹介します^^↓

 

そのうち、TABICAで“夢叶え”も始めたいです!

 

季節の花をめぐりゆったり楽しむ講座「花をたずねて鎌倉歩き」、詳しくはこちらをクリック♪  → こちらはほぼ満員です
平日開催のTABICAのイベントは、こちらをクリック → まだゆったり楽しめます