北鎌倉 匠の市で作家さんの手作り品をお買い物♪ | 花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

きれいなお花を見て、楽しくすてきなひとときを過ごす鎌倉歩き…
きらめく瞬間を積み重ね、人生を豊かに輝やかせてほしい。
そんな思いで、「花をたずねて鎌倉歩き」などの講座を開催しています。

11月6日、講座「花をたずねて鎌倉歩き」で

 

北鎌倉かいわいを歩いてきました。

 

 

ちょうどこの日は、「匠の市」開催の日。

 

北鎌倉かいわいの作家さんのつくられた作品が並びます。

 

楽しくそぞろ歩き♪

 

綿の実から、綿の種とフワフワの部分を

寄り分ける体験ワークショップも!

 

ハンドルをくるくる回すと、細い隙間を通るうちに

 

綿と種がより分けられます。

 

「面白~い!」

 

 

サクラやスオウの花で、やさしいピンクに染められた

 

ブローチをお買い求めした方も。

 

すてき★

 

 

「ムカゴの実を買っちゃいました^^」

 

ヤマイモのつるになるもので、

 

ちょっとシャリっとした食感。

 

炒め物にしておつまみにするんですって。

 

 

毎年春と秋に行われる匠の市、

 

すてきな作品たちに出会えるので、

 

ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 

東慶寺の境内には、リンドウがたくさん!

 

朝露に輝いてきれい。

 

とってもすてきな散策でした。

 

その後の模様は、また順次アップしますね。

 

 

楽しいイベントがあれば、飛び入りで行っちゃう

 

講座「花をたずねて鎌倉歩き」。

 

おかげさまで、ずいぶん人数が増えました。

 

募集できるのは土・日曜ともにあとわずかかな。

 

今年度に体験してみて、来年度4月から

 

継続するという感じがおすすめですよ★

 

新しく始めた平日開催のTABICAの講座は、

 

今回初めての開催で、まだとっても少人数。

 

少人数でゆったり楽しみたい!という方におすすめです。

 

 

季節の花をめぐりゆったり楽しむ講座「花をたずねて鎌倉歩き」、詳しくはこちらをクリック♪
平日開催のTABICAのイベントは、こちらをクリック★