10月の江ノ島で磯遊び | 花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

きれいなお花を見て、楽しくすてきなひとときを過ごす鎌倉歩き…
きらめく瞬間を積み重ね、人生を豊かに輝やかせてほしい。
そんな思いで、「花をたずねて鎌倉歩き」などの講座を開催しています。

10月の連福自然楽校は江ノ島へ!

江ノ島の弁天橋を渡り、青銅の鳥居をくぐって、
旅館岩本楼手前の角の路地を入ります。
「タイムスリップしたみたい…いい雰囲気!」とママたち。
s-DSC02454.jpg

磯へ到着! 潮が満ちてくる時だったのですが、
まだ岩場が残っていました。「ヤドカリだ!」「イソギンチャク!」
エビやハゼも見つかりました。
s-DSC02505.jpg

砂遊びをしたり、キャアキャア波をよけたり。
s-DSC02499.jpg

みんなめいめいに楽しみを見つけます。
色とりどりの実を砂の台に乗せて、「ケーキ」。
s-DSC02513.jpg

こんなろうそくいっぱいのケーキも。
s-DSC02510.jpg

板切れを叩いて演奏して、歌って、踊って。
s-DSC02526.jpg

思う存分楽しんで、お弁当を食べました。

終わった後も、延々海遊びは続きました…。
s-DSC02536.jpg

10月でもポカポカと暖かく、海遊びを思い切り楽ししめた1日でした♪