印旛沼 | いつまでもBassfishing

いつまでもBassfishing

ブログの説明を入力します。

初釣りに行って来ました

コロナに感染してから1回も釣りに行っていないので半年振りの釣りになってしまいました


前日の金曜日に1月に買って満足していた魚探と先週買ったケーブルジャケットを取り付けて灯火類のチェックをしました

夜勤明けで14:00頃から実家に行ってのんびり作業してたら17:30になってしまいました



3月5日(土)

晴れ

春一番

(今年の春一番は去年より29日遅いんだそうです)

水温10~12度


6:30頃にアサヒナボートに到着


おじさんと天気の話をして15:00頃に風速が10m/sになるとのことだったので

まだ風速が6m/s位の13:00で上がる事にしました


めっちゃ霧です

霧を抜けると静な水面です

予定通り13:00までやって終了しました

何もありませんでしたよ

リトリーブしているスピナーベイトに魚がぶつかったのをもしかして?ショートバイト?って思ってみて普段着けないトレーラーフック着けてみたり

ガマにキャストしたラバージグが魚にぶつかってラインがブルンってなったり

終始ドキドキしっぱなしで短い時間でしたが久しぶりの釣りを楽しめました