小貝川 | いつまでもBassfishing

いつまでもBassfishing

ブログの説明を入力します。

10月30日(水)

初の減水シーズンの小貝川をさきちさんにガイドしてもらいました

約2ヶ月ぶりの釣行です

天候:晴れ
水質:今の時期として濁っているみたい
水温:さきち感度で19度

釣行1週間位前にサキチさんにLINEして
持って行ったほうが良いルアーを尋ねたら画像と電話しても大丈夫ですよと返信があったので
電話して色々聞いちゃいました

横の釣りがメイン

秋の王道パターンですね

今まで使った事が無いジャンルのルアーもあったので中古で探して購入

ミディアムクローの青ツメまで買えたので大満足な釣具屋さん巡りでした

6時にさきちさんと待ち合わせ


着いた時にはボートの準備が終わってました

流石名ガイド!

やる事が早いぜ!!

荷物を積ませて貰って6:15位にスタート

スロープ横の水門では小魚がピチャピチャしていて雰囲気は良さげ

この時期の攻め方を教わりながら流して行きます

初の減水小貝川

何も知らないので常に釣れそうな感じがして楽しくてしかたなかったです

いろんな話し(もちろん台風の日の巨乳のお姉ちゃんの話も)をしながらサキチ船頭はポイントを周ります

出ればデカイ

1本釣れれば上等

を信じて横の釣りを続けます


まだマッカチンがウロツイテいるのを数回目撃

サキチさんからはメインベイトはシャッドだから縦の動きのザリガニは難しいね

と言われていたけど自分で確かめたいので
スイムジグからのラバジ+ザリガニにチェンジしてポイントを攻めます



そして運命の時が…





ズドンと50!!

ジグ+シャッドテール!

まさにお手本フィッシュ!!

う~んやっぱり船頭の言う事はスゲーとザリガニからスイムジグに戻して

船頭のお手本フィッシュから10分もしないうちに


私にも40
いや~嬉しかったですね❗

その後も船頭は色んなポイントに行っていろんな可能性を模索しましたが追加はできず

行く先々でポイントの説明をしっかりしてくれます

時間が経つのは早いですね

17:00で終了


途中、さきちさんの仲間の方々にお会いしてお話しを聞いてましたがおもしろかったですし、勉強になりました

フロッグもがんばりましが残念ながらスピラドブラッカートで魚を釣ることはできませんでした

今回、魚を連れてきてくれたルアーはこちら⬇️


ストライクキングのKVDスイムジグに
ケイテックのスイングインパクトFAT3.8です

次回の釣行は農園カップ

この良い流れを持って行きたいです!