訪問ありがとうございます

エシカル&ミニマムな暮らしに憧れる
emiです飛び出すハート
 
日々の暮らしを少しずつ見直し中です。
 
できそうなことを楽しみながら取り入れる。
 
そんな仲間が増えてくれたらいいな照れ

  

 

 

 

 

 

先週から、夫のお昼ごはん用おにぎりを作ることになりましたおにぎり

 


上矢印これはイメージ写真です

 


結婚当初は、お弁当を作っていましたお弁当

 

その頃子どももいなかったので、毎朝頑張ってたな~看板持ちルンルン

 

でも、配属が変わったタイミングで、外に食べに行くことが増え、お弁当も自然消滅

 

一時期、スープジャーだけ持って行ったりもしていましたが、習慣にはなりませんでしたタラー

 

 

 

 

 

そんな夫に、おにぎりのみの復活!!

 

そのきっかけは健康診断です病院

 

 

 

 

 

先日、夫の健康診断の結果…コレステロール値が軒並みUP上矢印

 

もともとの体質もあるそうなのですが、これはちょっと見直さなくてはいけない注意

 

でも、完ぺきとは言えませんが、家での食事には、普段から割と気を付けている方です。

まだ改善の余地は大ありですが…

 

 

 

 

 

じゃあ、私が関与していないお昼ごはんはどうなんだろう?

 

と思い、聞いてみると、

 

『コンビニでパンとかカップ麺とか…』

 

 

 

 

 

それはよろしくないですねぇ悲しいタラー

 

 

 

 

 

ということで、とりあえずおにぎりだけ持って行って主食代の代わりにサラダでもサラダ

 

ってことになりました。

 

 

 

 

 

いやね、お弁当作ればいいんですよ。

 

私がね泣き笑い

 

でも、毎日のお弁当作り…ちょっと自信がなくてアセアセ

 

 

 

 

 

なので、とりあえずおにぎりだけ。

 

もしかしたら、それが余裕になって、お弁当にグレードアップしていくかもしれませんし乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

思い立ったら即行動!!

 

 

 

 

 

ということで、毎朝のおにぎり作り生活おにぎり

 

朝ごはんの支度にちょっとプラスで、続けていきたいと思います筋肉