訪問ありがとうございます

エシカル&ミニマムな暮らしに憧れる
emiです飛び出すハート
 
日々の暮らしを
少しずつ見直し中です。
 
できそうなことを
楽しみながら取り入れる。
 
そんな仲間が増えてくれたらいいな
と思っています照れ

 

 

 

 

 

観葉植物をお迎えして

約2週間経ちましたやしの木

  

 

 

 

水のやりすぎに要注意注意

 

毎日様子を見るのが、楽しくて仕方ありませんニコニコ

 

 

 

 

 

お水をあげるタイミングはこんな感じ。

 

土が乾いたと思ってから、約2日後にたっぷりあげますアセアセ

 

葉水は2日に1回くらい。

 

器が小さいうちは乾燥にも要注意。

 

なかなか難しいですねタラー

 

 

 

 

 

『これで大丈夫??』

 

とたまに心配になります。

 

でも、2週間前より小さな葉の成長に気がつきました目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

ダイソーで買ったなんて信じられないくらい!

 

今のところ順調な様子です拍手

 

小さな成長にほっこりピンクハート

 

 

 

AND PLANTS

 

 

 

 

 

ミモザをいただきました

 

 

先日近所の子どもからミモザをもらいました花束

 

その子のお家はお花屋さん。

 

お店で余った?ミモザを友達に配っていたみたい。

 

そこに私も出くわしたようですチョキ

 

『花粉症とかじゃない?

良かったらどうぞ~ニコニコ

 

って。

 

 

 

 

 

ありがと~看板持ち花

 

おばちゃんめちゃくちゃ嬉しくて、帰宅後すぐ飾りましたぽってりフラワー

 

 

 

近所のオシャレなお花屋さん

 

お高そうで、気になりつつも入れずにいたんです泣き笑い

 

まさか息子と同じ小学生の娘さんがいるとは…

 

 

 

 

 

ドライフラワーのアレンジメントも扱っているお店なんです。

 

やっぱり今度のぞいてみようかなルンルン

 

近くに素敵なお店があってとっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

気になりつつも、

 

『切り花はちょっと…』

 

と避けていた

お花の定期便 bloomee

 

 

 

 

 

一般的に規格外のお花も含まれるから、お花農家さんの支援にもなるそうです。

 

しかもその規模は、国内にとどまらず、世界の農家さんもびっくりマーク

 

お花のある暮らしをするなら、こういうサービスを選びたいです乙女のトキメキ

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

というわけで、ずっと憧れていた

 

緑のある暮らし

お花のある暮らし

 

なんだかんだ実現しています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

心が豊かになる暮らし

 

そんな暮らしをしていと、改めて思いました看板持ち