訪問ありがとうございます

エシカル&ミニマムな暮らしに憧れる
emiです飛び出すハート
 
日々の暮らしを
少しずつ見直し中です。
 
できそうなことを
楽しみながら取り入れる。
 
そんな仲間が増えてくれたらいいな
と思っています照れ

 

 

大掃除がてらの

不用品探し

 

毎回見直すたびに

「あれ?また増えてる…」

そう思うのが、これら下矢印

 



コンビニやテイクアウト時についてくる

カトラリー類ですスプーンフォーク

 

 

 

 

 

コンビニで私がお買い物をするときは

カトラリーはもちろん、

おしぼりなど

「全ていらないです。」

と伝えているのですが、

夫はもらってきますよね…悲しい

 

 

そして、

テイクアウトデリバリーを利用する時も、

流れ作業のごとく

当たり前にカトラリー類が入っている…

いや、

ここでもはじめに伝えればいいと思うんですけどねタラー

つい忘れてしまうチーン

 

 

 

 

 

他にもありますびっくりマーク

スーパーで

マイバッグ持参はもう当たり前じゃないですか乙女のトキメキ

 

 

だけど、

お肉や魚など

汁漏れなんかに配慮してくださるのか、

レジで一つ一つ

ポリ袋に入れてくださる…

 

 

これも断りたい!!

 

 

ポリ袋内で汁が漏れていたことなんて

滅多になくないですか?

 

 

気になるなら、

タオルでもさらしでも

マイバッグに対応できるものを入れておけばいい話OK

 

 

なんですが…

この

「ポリ袋いりません。」

も、ついつい毎回言い忘れる…チーン

 

 

本当にね、

意識していなくても

物って勝手に家に入ってくるんですよもやもや

 

 

だからこそ

 

意識して家に持ち込まないこと

 

が、大切なんでしょうね。

私はここがまだまだできていません…

 

 

脱プラの観点からも、

ここもすぐにでも直すべき改善点ですアセアセ

 

 

う~ん…頑張ろっ真顔

 

 

 

 

 

外食時はマイカトラリー&おしぼり持参

 

外食時も使い捨てアイテム

あふれていますよねアセアセ

 

 

割りばし、おしぼり、ストロー…

 

 

使い捨てではないお店もありますが、

それを把握するのも難しいので、

外食時に携帯したいのが

 

星マイカトラリー

星おしぼり

星マイストロー

 

 

少しずつ家族の物も

揃えていっているところです乙女のトキメキ

 

 

お気に入りが見つかれば

携帯するのもウキウキしますラブラブ

 

 

使い捨てって

普通に暮らしている分には、

ほとんど必要ないんじゃないかなって

最近思います看板持ち

 

 

でもその便利さを知ってしまっているから、

なかなか手放せないんですよね。

これが難しい…

 

 

使い捨てない暮らしだからこその

気持ちよさ心地良さを味わえば、

それもまたいいねピンクハート

って、思えるのかな~と思います。

 

 

まずは、

できるだけ

貰わない!使わない!

意識していきたいと思います筋肉