ウエスを使うことに
 
段々慣れてきた今日この頃。
 
 
 
 
 
本格的にウエスを使っていくため、
 
ティッシュボックスの隣に
 
空き缶を設置しました。
 
 
 
 
もちろん
 
ウエスを入れるためです。
 
そして
 
ティッシュを取ろうとしたときに
 
ウエスという選択肢を
 
選べるようにしたかったのです。
 
 
 
 
チョットした汚れを取るとき。
 
爪を切るとき。
 
印鑑の汚れを拭き取るとき。
 
 
 
 
 
ティッシュの隣に設置したのが
 
意外と効果的で、
 
ウエスを使うことが
 
ぐっと増えたように思います。
 
 
 
 
 
小まめなお掃除が苦手な私。
 
お掃除用にするだけでは
 
なかなか減らないんですよね…
 
 
 
 
 
自分にできる範囲でのゼロウェイスト。
 
消耗品の使用を減らすことが
 
今の自分にとっても
 
大きな課題です。
 
 
 
 
 
そのためにも
 
代用品をすぐ手に取れる
 
環境設定をしていくことが
 
大切なんだと
 
改めて感じました。
 
 
 
 
 
そして
 
どうしても必要な場合に使うティッシュも
 
環境に配慮したものを使いたいな…
 
と思ったりもします。