棚田先生の無料の勉強会で、

 

引き寄せの法則(人間関係編)を教えてもらいました♪

 

 

この図のどこに自分がいるかで、人間関係が決まるそうです!

 

私は子どもの時は②でしたが(母親は③) 

 

結婚してからは夫にダメ出しをして怒っている③でした💦

 

②の人は③の人と引き合い、ペアになるそうです💦

イジメをする人とされる人も②と③の関係だそうです。

 

世の中の夫婦はたいてい②と③の組み合わせなので、

 

バトルが絶えず、離婚したりすると言ってました。

 

 

①の人は①の人と常に引き合うので、幸せに暮らし、

 

④の人は誰とも人間関係を作らず、独身で終わるそうです💦

普段、自分がどんな感情を持っているかで

 

自分がどこにいるかがわかると教えてもらいました。

 

 

これは子どもの頃に作られたビリーフが関係しているので、

 

ビリーフを変えると、解決するそうです!

 

自己否定をしていると、変な人やダメな職場を選んだり、

 

変な人に選ばれたりすると言われ、グサッときました💦

 

 

ラクして儲けようと考えていると詐欺師を引き寄せるように

 

事故に遭うのも、犬にかまれるのも、浮気をされるのも、

 

全て原因は無意識にサイン=許可を出している自分にある

 

と言われました💦

 

 

自分が繰り返している悩みはビリーフが原因なので、

 

そのビリーフを見つけて、変えていくと解決するそうです♪

 

 

自分が変わらないと(=ビリーフを変えないと)

 

どこに行っても同じ悩みを繰り返すので、

 

自己否定をやめて自分に優しく、自分を大切にすることが

 

人間関係を変ていく方法だと教えてもらいました♪

 

 

世の中には「幸せになってはいけない」

 

というビリーフを持っている人がとても多いそうですが、

 

まずは「幸せになってもいい」と自分に許可することが大事

 

だと言っていました。

 

 

「存在してはいけない」というビリーフを持っていると

 

自殺してしまうそうですが、

 

これも多くの日本人が持っていると思いました。。

 

 

 

また「健康であってはいけない」というビリーフがあると、

 

運動しても食事を変えても病気が治らないそうですが、

 

逆にビリーフを変えると長年治らなかった病気が治ると

 

こちらの本にも書いてありました。

 

生きづらさを生み出す24のビリーフはこちらから確認することが出来ます。

 

 

棚田先生の無料セミナーはわかりやすくて超おススメなので

 

興味のある方はぜひ参加してみてください♡

登録すれば、あとで録画を見ることもできます♪

 

ゴディバのこのポスター素敵♡