GWはこちらの断食合宿に参加してきました♪

 

 

2月から玄米菜食を始めて、その流れで知った森先生と断食。

 

ちょうど3ヶ月目にあたるので、断食を体験してみようと思い、

 

神がかった森先生にもお会いしたくて、参加しました。

 

 

3日間の本断食のスケジュールはこちら。

漸減食と回復食を含め、全部で11日間必要です💦

 

漸減食を自宅で4日間してから、6泊7日の合宿に参加するため、

 

お弁当にお粥と豆腐を持って行って食べるという。。(笑)

 

さらに朝から青汁を作って飲んだり、忙しかったです💦

 

 

合宿の初日は、伊勢神宮に正式参拝して、御神楽を見ました♡

このために雨の中、スーツで正装して行きました!

 

朝から何も食べずに行ったものの、あまり空腹は感じず、

 

それよりも寒かったので、夕食のすまし汁が美味しかったです♡

1食540cc。1日の摂取カロリーは250kcal。(笑)

 

この断食合宿で宿便を排出するのが目的なので、

 

3日間ずっとすまし汁のみ(1日2回)の食事です!

 

 

初日と2日目は、横井先生のお話を聞きました。

 

甲田先生や五井先生についてのお話、意識の話や西式療法の話

 

オートバックスの話など盛りだくさんで、長時間にわたりました💦

 

 

合宿中は、自分たちで食事の準備をしたり、片付けをするので、

 

けっこう忙しく、空腹を感じる暇なく時間が過ぎていきます。

 

 

本断食3日目はさすがにキツイかな?と思いましたが、全然平気で

 

毎朝6時に起きて、1時間散歩をする元気もありました!

 

 

「40分合掌行」というのが出来るのかとても不安でしたが、

 

参加者全員達成できて、とても嬉しかったです♡

3日目はお腹がゴロゴロ言っていて、漏れそうでした💦

 

 

この日は森先生から龍体文字を習ったり、精麻を編んだりして

 

とても楽しかったです♡

 

初めてにしては上手に書けました♡

 

5月17日(火)と6月14日(火)に京都でイベントがあるようです♪

 

森先生に会えるチャンスなので、おススメです♡

 

 

3日間の本断食を終えた後、翌日から回復食に入り、

 

豆乳とにがりを使って、美味しい手作り豆腐を食べました♡

これもお料理教室みたいでとても楽しかったです♡

 

 

4日目は、宇宙語を話すというもりたいよしこさんが来てくれて、

 

一人ひとりに素敵な絵とメッセージをくれました♡

 

ライアーを奏でながら、歌ってくれたり、それを聞きて冥想したり、

 

とても癒される時間を過ごしました♡

絵を描いている間は、完全に意識が宇宙と繋がっているようです💦

 

 

合宿5日目は、温冷浴を体験しました。

 

水風呂⇒温かいお風呂に交互に入るという苦行です💦

 

とても健康にいいようですが、私は無理~💦と叫びながらやりました。(笑)

 

 

一日二回、お粥作りやお豆腐作り、片付けなどをしながら

 

ゆっくり本を読んだり、運動をしたり、森先生とお話したりして、

 

毎日があっという間に過ぎていきました。

 

 

昨日は、奈良のパワースポット「益田岩船」に行きました♪

 

森先生と一緒だったからか、すごい光や虹が出ていました💦

 

森先生によると、この虹や光が龍なのだそうです。。

 

私も天からものすごい光を浴びています💦(@_@)

偶然にしてはすご過ぎるくらい、みんな素敵な写真が撮れていました!

 

 

最後に映画「不食の時代~愛と慈悲の少食~」も見せていただき

 

とても感動しました!

 

青汁1杯で20年以上生き続けている森先生はやっぱり神だな

 

と思いました。

 

 

森先生と一週間一緒に過ごして、色々なことを教えてもらい、

 

体験させてもらい、本当に断食合宿に参加して良かったです!

 

 

パンやお菓子、肉、卵、乳製品を摂らない少食生活(一日二食)を

 

今度もできるだけ続けて行こうと思いました!

 

断食明けの三分粥とお豆腐100gの食事は美味しかった~♡