3年前は80万程あった通帳残高が、、
 
みるみる減って、とうとう残高が5千円になりました…!(笑)
スマホはUQにしたので激安です♡
 
昨年は父親の交通事故もあり、実家に何回か帰省するため
 
バイトも休んだので、収入が減ったこともありますが、、
 
お金はまだあるからいっか♪とのん気に構えていたら、
 
とうとう1万円を切ってしまいました…💦(笑)
 
 
来週、バイト代が6万円ほど入るので心配はしていないのですが、
 
そろそろ真面目に働かないとヤバいなと思いました。。
 
 
すでに手は打っていて、新しいバイトに応募し、面接も終わり、
 
すでに採用が決まっているので、今年は頑張って働くつもりです!
 
 
低収入でどこまで頑張れるか?ちょっと実験してみたかったので、
 
あえてバイトをせずに、家で本ばっかり読んでいたのですが、
 
年金生活みたいな経験ができて良かったです♪(笑)
日々の生活は、一日の食費が千円くらいだったので、
 
贅沢はできないものの、自炊をしてちゃんと食べていました♪
 
 
家賃や光熱費、税金は夫がすべて払ってくれているので、
 
生活費をもらわなくても何とかやっていけました♡
 
 
この通帳残高以外に、いざという時の備えはあるのですが、
 
さすがにこれ以上、貯蓄を減らすわけにはいかないので、
 
今後は頑張って稼ぐことにします♡
 
 
貯金が減って思ったことは、100円って大事だな~ということ。(笑)
 
時給が1000円でも、働けばお金がもらえるし、
 
一日5千円でも、稼げるなら「有り難いな~」と思います♡
 

 

「お金!」「お金!!」と目の色を変えて追い求めるのではなく、

 

お金って有り難いな~♡と思いながら、のんびりした気持ちで

 

稼いでいけたらいいなぁと思いました♪

 

 

健康であれば働けるので、何よりも健康第一で!(メンタルも)

 

無理せず働いていきましょう♡

 

 

お金を稼ぐために健康を犠牲にするのはNGです! 

 

おススメの動画♡幸せな人生のための働き方

自己肯定感が低いと、長時間労働するそうです💦