昨日、気球に乗りに行って、

 

これで、とりあえず「やりたいことはやり尽くした」ような、

 

今日、そんな気分になりました。。

 

 

 

夫から生活費をもらわなくなって2ヶ月、、

 

それでも家賃や税金はまだ払わずに済んでいるので、

 

そんなに困ってはおらず、

 

むしろ、生活費をもらわないことで、

 

夫から文句を言われることなく、

 

好きなことを自由にできるようになった感が強い…!(笑)

 

 

 

塾のバイトも、去年より減らしているので、

 

バイトの収入も今までの半分になったけれど、

 

それでも、有り余る自由な時間を手に入れて、

 

好きなことをしているので、満足度の方が高くなっています!

 

 

 

この3ヶ月、

 

Beトレ見放題から始まって、、(笑)

 

一日中、ゴロゴロしていたり、読みたい本を読んだり、

 

高級ホテルで朝食を食べたり、

 

お茶をしたりランチをしたり一人で泊まったり

 

鳥居ミコさんの出版記念講演会に行ったり、

 

しーくん(椎原崇さん)のビジネス講座Cトレに行ったり…♡

 

好きな物を買って食べたり、ゆっくりお花見に行ったり、、

 

と、かなり(お金を使って)やりたいことをしまくってきました♪

 

 

 

週5日だったバイトを週3日に減らし、

 

毎年、毎日入っていた春期講習もロクに入らず、

 

気づけば4連休になっていたりして、、春休みを満喫しています♡

 

 

 

3年前までは、考えられなかった生活。。

 

 

 

以前は、なるべくお金を使わないように、

 

毎月の生活費を決めて、節約をして、

 

扶養内ギリギリまで働いて、それを貯金をして、

 

やりたいことを我慢して、行きたくない所に行って、

 

やりたくないことも我慢して頑張ってやって、

 

毎日イライラして、不満を溜めて、いつも不機嫌でした。。汗

 

 

 

それが、

 

こんなに自由に自分の好きなことをできるなんて…!

 

と、本当に心が解放されて晴れ晴れとした気持ちになりました。

 

 

 

昨日、気球に乗った時、、

 

そもそもなぜ乗りたかったかというと、

 

小学生の頃、歌ったこの歌↓を思い出したことが一つと、

 

 

20代の時、ヒロヤマガタさんの描いた気球の絵を目にして、

 

「サンセットパリ」

 

とても心惹かれて、「いつか乗りたいな~」と思っていたこと。。

 

 

昨年の秋、ネットで「気球」と検索したら、

 

近くで乗れるところが見つかって、

 

すぐにでも予約しようと思ったけれど、「ちょっともう寒いしな…」

 

と思って、春になるまで先延ばしにしていたのでした。

 

 

せっかく予約をしても、

 

気球は天候に左右される乗り物なので、中止になることもあり、

 

なかなかフライト出来るチャンスが来ない。。

 

 

毎日、朝から働いてお仕事をしていたら、

 

もっと予定を合わせるのが大変だろうな~と思いながら、

 

今年に入って、ほぼ毎日ヒマな状態を保っている私は

 

運よく、昨日フライト出来たのでした♪

 

 

 

そこそこお金もかかるので、

 

時間とお金の両方がなければ(&体力や健康も?)

 

実現は難しい「やりたいこと」。。

 

 

それを思うと、尚更

 

いろんな「出来ない理由」を見つけて、あきらめずに

 

自分のやりたいことを実現させることが出来たことを

 

しみじみ感じて、満足したのでした。。

 

 

 

「気球に乗る」って、人生の中で

 

別に経験しても、しなくてもいいことだと思います。

 

 

でも、実現しようとすると、時間やお金がかかって

 

結構めんどくさいもの。。

 

 

「まぁ、いっか~」と簡単にあきらめられるものだと思います。

 

 

気球に乗ったところで、

 

「うお~!すっごい感動~!」というほどでもないし。。(笑)

 

 

 

でも、、

 

「ちょっと疲れたから休みたいな…」というような

 

自分の小さな願望を叶えるように、

 

「気球に乗ってみたいな~」という希望を叶えてあげられて

 

本当に、これで思い残すことがないくらい満足しました♪

 

 

 

私は、自分のやりたいことをしてもいい。

 

私は、自由に自分のしたいことが出来る。

 

 

 

それを確信できたような、

 

そんな気がするからかもしれません。

 

 

 

夫から生活費をもらえなくなっても、

 

バイト代が半分になっても、貯金が減っても、

 

お金の不安を理由に、やりたいことを諦めなくていい…!

 

 

自分の好きに、自由にしていい!

 

 

それがすごく腑に落ちた、そんな気球体験でした。。(笑)

 

 

 

お金があってもなくても、自由にしていいんだな~♪

 

お金や時間を自由に使えるって、最高~!

 

 

その感情を先に体験することが必要なのかもしれません…♡

 

 

 

 

 

 

◇4月29日オープンカウンセリングのお知らせ◇

 

https://ameblo.jp/eco2411/entry-12361789880.html

 

 

◇個人カウンセリングのお知らせ◇

京都;https://ameblo.jp/eco2411/entry-12260076720.html
東京;https://ameblo.jp/eco2411/entry-12345181667.html


◇メールカウンセリングのお知らせ◇

https://ameblo.jp/eco2411/entry-12328846478.htm