風とともに流れる熱気球に乗ったとき、風は感じられないが、立ち止まり風に向かうと風は強く感じる。 | 氣付きの存在の美しさ

氣付きの存在の美しさ

人生の生きにくさから、様々なセミナー、セッションを受け、最終的には想念観察することで生きにくさから抜けました。
非二元ティーチャー/想念観察コーチ

おはようございます。

今日もご訪問いただきありがとうございます😊




大学4年の次男くん。今、就活中だ。

第一、第二志望の会社に落ちたようで、落ち込み嘆きながら、私に話を聞いて欲しいと言う。




次男

なんていうか焦っちゃうし、不安にもなるし、だから動いてないと落ち着かないし、、、焦って探すのも良くないとも思ってさー。




フムフムと次男の話を聞いた後、私は

これはあくまで私が思うこと。だから、やれ!とかではないよと、前置きをしながら話をした。




先ずは、焦って良いし、不安になっても良いし、落ち着かないのもOKだよね?

OK というよりも、もうすでに氣持ちは湧いてるわけだし。



そうやって、焦るも不安も落ち着かない自分を丁寧にみていくと、自然と落ち着いていくるはず。




そうしたら、焦って不安で探すのではなく、落ち着いたところから、やってみたいと感じる仕事を又、じっくり選び動いたらどうかな?




私の話を聞き終えた次男は、『そうだね!』と

返事をした。彼の顔は少しだけ明るくなったよう私には見えた(*´-`)




焦りもする。

不安にもなる。

落ち着かない氣持ちにだってなったりもする。




焦ってるのに焦らないように何とかしようとすれば、焦りは強く感じてしまう。焦りの中へ入って焦りの流れ共に在れば、焦りも消える。




焦りという感情もエネルギー。

私達自身もエネルギー。




合掌(´ー`).。*・゚゚



◆個人セッション始めました。

お申し込み、こちらクリック↓↓↓

非二元・プライベートセッション



◆質問等ありましたら↓↓↓