感情はエネルギー、味わい昇華させるか?抑え込みブロックにするか? | 氣付きの存在の美しさ

氣付きの存在の美しさ

人生の生きにくさから、様々なセミナー、セッションを受け、最終的には想念観察することで生きにくさから抜けました。
非二元ティーチャー/想念観察コーチ

おはようございます。

今日もご訪問いただきありがとうございます😊




不快な感情が自動で瞬時に湧いて、、、




出来事が起きる。

昔、友人3人でお茶をしていた。一人の友人が『二人共、真面目だよね~』と言う。




その言葉を聞いて、友人の一人は『そうなの、真面目なんだよね~』と何の抵抗もなく、サラッと答える。




けれど、私の心は、感情は不快感が湧く。

(メラメラ、ムカムカ)身体は受け入れられず、

抵抗が出て、友人のように『そうなのよ~』とは言えず😅




《真面目》ま・じ・め、と言う只の三文字に

悪いとし、色んな意味を付けている、私。




真面目は悪い

真面目はつまらない

真面目だから、ダメだ!とか。




真面目と言われただけで、不快感が湧く。

勝手に自動で湧く、面白さ❗




不快なエネルギーは、味わい昇華。

昇って、華とさせよう❗❗




合掌(´ー`).。*・゚゚



◆個人セッション始めました。

お申し込み、こちらから↓

非二元、プライベートセッション