今、意識を何に焦点を合わせているだろう? | 氣付きの存在の美しさ

氣付きの存在の美しさ

人生の生きにくさから、様々なセミナー、セッションを受け、最終的には想念観察することで生きにくさから抜けました。
非二元ティーチャー/想念観察コーチ

おはようございます。

今日もご訪問いただき

ありがとうございます😊




【意識を向けてるものが現象化する】 



津留晃一さんの本

『幸せクリニック』を

久しぶりに開いた。



何度も読んでいるが



読むタイミング、

その時その時で



文章から感じる内容が

全く違って感じる、

面白い~照れ




───────────

日常生活の中で、私たちは何かに意識を合わせています。どんな時も、必ず何かに意識を向かわせているものです。そして、この意識の焦点がピタリと合っているものを現実世界に引き寄せています。

───────────


───────────

私たちは普段、何気なく何かに意識を合わせています。どんなときも必ず何かに意識を合わせています。



ただ、普段その【意識の焦点】が何に合わされているか無頓着でいるために、どうして今の現実が起こってきたのかわかりません。



ですから起きてきた後で「どうしてこんなことになったのだろう」とか「何で私はこんな目にあわなければいけないの」といった感想を持つわけです。



そんな結果にこだわった問題解決の仕方から離れます。



多くの人が、一生懸命に自分の欲しくないものに【意思の焦点】を合わせています。そして欲しくない現実を、引き寄せています。



自分が今、何に【意識の焦点】を合わせているのか、その瞬間、瞬間自分に氣づくクセをつけて下さい。

──────────



何に、いま、

意識の焦点を合わせているか?



腹正しい相手か?

嫌な上司か?



瞬間、瞬間

氣づく。





やってみよう!

続けてクセになるまでだな❗(●´∀`●)




★個人セッション始めました。

非二元・プライベートセッション