12月に入りました。 | かつら修理のエコウィッグの情報ブログ

かつら修理のエコウィッグの情報ブログ

かつらの修理ならエコウィッグにお任せ下さい。
カツラの修理は高品質でしかもどれだけ修理しても一律料金・低価格のエコウィッグにお任せ下さい!
全国・全メーカー対応!

 

東京では7日ぐらいからまた気温が20度近く成るそうです。

 

気温の変化に体がついていけませんインフルエンザも流行の兆し

 

体調管理気を付けたいです。

 

 

いよいよ12月に入りました。かつら修理仕上りを年内希望の

 

お客様が沢山いて「いつになりますか。間に合いますか」と、

 

すでに電話がかかってきています。ドキドキです。

 

でもお客様のご期待にこたえて仕事が頑張れるのはうれしいこと

 

です。

 

今日はネットの修理と白髪増毛修理の紹介です。

 

ネットが破れる原因は商品の劣化、。セットやシャンプー時に

 

ブラシなどで引っ掛ける。テープをはがす時や取付の時強く引っ

 

張る。などが多い理由です。

 

今回は分目部分のネットの破れなのでおそらくセット時に

 

ブラシで知らないうちに引っ掛けたかと思われます。

 

分目部分のネット修理は補修した部分との段差が出たり、

 

劣化したネットと新しく補修したネットの色合いがずれたりする

 

為気を使いますがうまく出来上がりました。

 

また白髪を増やしたいが毛量はあまり多くしたくないとの

 

要望で事前に毛を少なくして白髪を多くしました。

 

仕上がりはこんな感じです。

                                                                                                                                                                                       ちょうどつむじ部分が破れていてそこに裏から当てネットを

 

少し大きめに入れてます(ネットの段差が見えないように)

 

白髪は修理前が15%程度たったものを倍の30%に増やしました

 

お客様は年齢とともに地毛の白髪が増えてバランスが

 

悪くなったので白髪を増やしたかったそうです。

 

ネット補修・減耗・白髪増毛で料金は

33000円+消費税3300円で合計36300円です。

 

(よもや話し)

エコウィッグの近く台東区4丁目に大心堂の雷おこし屋

「古代」と言う雷おこし屋さんが有ります。

100年以上になる老舗のお店です。

修理で直接来店されたお客さんが帰りに買って帰るそうです。

ここの雷おこしは「おいしいよね」っと良く言われます。

私も15年以上前からここのファンでお土産や贈り物、家の分

と良く利用させていただいてます。

エコウィッグに来店された時は是非一度お試しください。

お進めです。ネット販売もしている見たいです。