かつら修理のエコウィッグの情報ブログ

かつら修理のエコウィッグの情報ブログ

かつらの修理ならエコウィッグにお任せ下さい。
カツラの修理は高品質でしかもどれだけ修理しても一律料金・低価格のエコウィッグにお任せ下さい!
全国・全メーカー対応!

6月も沢山のかつら修理依頼ありがとうございます。

 

小康状態だったコロナが7月に入り全国的に多くなってきたいます。何年我慢した生活が続くんでしょうか?早く普通の生活に戻りたいものです。

 

今回のかつら修理は分目部分の人工皮膚の取替です。

 

人工皮膚はかつらを長く使用していると、どうしても永年劣化で

 

傷んできます。脱毛及び皮膚の亀裂です。

 

今回のかつらも5年以上使用してい人工皮膚が破れてしまったと

 

いうお客さまからの依頼でした。送らてきたかつらは全体に

 

ネットで土台が出来ていて分目部分の人工皮膚がそのネットの

 

上に取り付けて作成してあります。

 

この場合は分目部分を取り外し同じ大きさで新しく作成し

 

取り付けるというやり方です。注意すことは毛質や色はもちろん

 

ですが特に毛量を今と同じに植えていかないと現在残っている髪

 

の毛と新しくした部分に段差が出来てしまうことです。

 

今回のかつらもネット(土台部分)に痛みが無いので分髪部分を

 

新しくすればまだまだ当分は使用できるでしょう。

 

  

 

大変綺麗に出来上がりました。

 

発送後お客さまも喜んでいただき良かったです。

5月も沢山のかつら修理ありがとうございます。

 

修理日数が通常にもどらないのがとても心苦しいです。

 

ご迷惑おかけいたしますがお客様の満足度がさらに増すように

 

頑張ります。

 

「エコウィッグ」で過去に2枚ほど修理をさせて頂いた地方のお

 

客様から先日お電話を頂きました。修理の依頼かと思っていまし

 

たが話は今通われているかつらメーカーさんで新しく注文した

 

かつらの相談でした。

 

『貼るタイプのかつらを使用していたが面倒くさいので両面テープで取り付けるタイプにした。特別な使用で2枚で5年は持つと言われたが、金額が軽自動車の新車買える金額でこれは妥当ですか?』とのこと。

 

他メーカーのことでこちらで妥当かどうかわ分かりませんが

価格表は見たんですか」

 

『サンプルは見たが価格表は見ていない』

 

「それでどうしたいんですか」

 

『高いのでキャンセルしたいが何とかなりませんか』との事

 

「当社では何も出来ません、購入した会社に直接お話しするしか

ないですよ、それかそういう相談出来る機関や窓口にお電話してみてはどうですか」

 

『色々なかつら屋さんに電話したが同じ回答なので』・・・・

 

かなり以前には高額な話は聞きましたが最近は聞いたことが

 

無いので少しびっくりです。とにかく購入メーカーにお電話す

 

るように話しましたが、こちらでは何も出来ません。

 

せめて購入前に相談してくれればアドバイス出来たのに。

 

 

 

今回のかつら修理は増毛・接着台取替・フロント部ネット修理

 

のお写真です。料金は税込35200円です。

 

裏面修理前         裏面修理後

 

 

増毛前           増毛後

 

4月も沢山の修理依頼ありがとうございます。

 

早速言い訳ですが「ゴールデンウィークに修理したかつらを使た

 

いので」との要望が多かったので返送作業に追われブログが

 

書けませんでした(笑い)本当に言い訳です。すいません。

 

でも4月中にお返し出来てお客さまからも沢山「ありがとう」

 

を言って頂きとてもうれしかった。

 

「○○もおだてれば木に上る」状態でした(笑い)

 

本題です。

 

かつら修理を長くやっていると同じお客様から定期的に

 

修理依頼で送られてきますが。修理する内容や修理個所が

 

大体いつも同じです。

 

同じとこが壊れるのは商品に問題があるかも?・・・・・

 

とも考えられますが、

 

もしかして使い方を気をつけると壊れないの?

 

もしくは修理頻度が少なくなるんじゃないの?と思います。

 

今日はそういうお客様のかつら修理お写真です。

 

修理前          修理後

 

修理前          修理後

 

修理前          修理後

 

修理内容がテープ取付の台、分目の脱毛、ネットの補修です。

 

もちろん永年劣化も有りますが。

 

両面テープを取り外す時除光液(リムーバー)を使用する。

 

ブラッシングする時にコーミングスプレー(絡み防止スプレー)をかけてからからブラシを入れる。

 

ブラシや櫛を使う時ネットから少し浮かせたり、かつら装着時

に無理に引っ張らない。

 

以上気をつけるだけで耐久年数は1.5倍から2倍は変わります。

 

使用時のルーティーンに出来ると良いですね。