10月20日のお話会 | アンダルシアの風を感じて

アンダルシアの風を感じて

東京中野区のカウンセリングルームA-Roomでカウンセリングを行っている心理カウンセラーEIKOが毎日をほんの少し楽に生きられるようになるコツを伝えます

こんにちは。心屋リセットカウンセラーのEIKOです。

 

 

 

 

今日は10月20日(土)に行うお話会についての話。

 

 

 

 

お話会のタイトルは

 

「夫婦仲が悪くなったときこそがチャンス!

今こそ自分らしさを見つけるタイミング!!」

 

にしました。

 

 

 

 

今から8年前

 

私自身の夫婦関係がどうしようもなくこじれてしまったとき

 

私は何から手を付けたらいいのかもわからず

 

誰に相談したらいいのかもわからず

 

ただただ途方に暮れていました。

 

 

 

 

 

 

そんなとき

 

本屋さんで

 

ある1冊の本と出会いました。

 

 

 

 

 

 

それは

 

石井希尚さんの

 

「大好きな彼と別れて世界で一番悲しいときに読む本」

 

という本でした。

 

 

 

 

 

その本には

 

今でも私が大切にし続けている言葉が

 

たくさん載っていたのですが、

 

その中でも

 

私にとって

 

大きな転機となった言葉がありました。

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

別れたことは人生最高の出来事かもしれない

 

という言葉です。

 

 

 

 

「今の君の悲しみは

 

喜ぶべきことであるかもしれない」

 

「君が流している涙は、

 

もっと重要なことのために

 

とっておかれるべきものであるかもしれない」

 

「あんな男のために流す涙は

 

もったいなさすぎるかもしれない」

 

 

 

 

 

石井希尚さんが言うのは

 

あくまでも可能性の話です。

 

「あんなやつと別れてよかった」

 

と無理に思い込もう、という話ではありません。

 

 

 

 

 

 

でも、この「可能性の話」が

 

当時悲しみのどん底に沈んでいた私に

 

新しい視点を与えてくれました。

 

 

 

 

 

 

このことをきっかけに

 

私の人生は

 

どんどん好転していきました。

 

 

 

 

 

残念ながら

 

夫婦関係は修復できませんでしたが

 

自分なりに納得のいく

 

お別れをすることができました。

 

 

 

 

 

そして何よりもよかったと思うのが

 

この夫婦問題で悩んだことをきっかけにして

 

それまで自信がなかった自分の良さに気づき

 

自分のことを好きになれたということです。

 

 

 

 

 

彼とのお別れは、

 

いや、彼とのお別れをきっかけに

 

悩んで悩んでもがき苦しんだ日々は、

 

私に

 

それまで味わったことのなかった

 

自己肯定感を与えてくれました。

 

 

 

 

 

石井希尚さんが言うように

 

これは私にとって

 

人生最高の出来事

 

だったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

10月20日のお話会では

 

当時私が

 

どのように

 

視点を変えていったのか

 

どうやって

 

自分の人生を取り戻すことができたのか

 

そんな話をしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

今苦しみの真っただ中にいる人

 

パートナーとの関係がこじれてしまっている人

 

視点を変えてみたい人

 

気分転換をしてみたい人

 

 

 

 

 

 

ぜひ私とお話してみませんか。

 

あなたにとっても

 

何かのきっかけになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

お待ちしています🍀

 

 

 

お話会「夫婦仲が悪くなったときこそがチャンス!今こそ自分らしさを見つけるタイミング!!」

 

 

日時:10月20日(土)13:30~15:30

場所:東京都練馬区または中野区のレンタルスペース

参加費:¥5000

定員:3名

 

お申し込みはこちら:

https://ws.formzu.net/fgen/S44253181/