ご覧いただき、ありがとうございます!


先週末、九州大学であった子ども向けの
ワークショップに行ってきました。
いろんな体験ができて(しかもほぼ無料ニヒヒ)
チビ達は大喜び目がハート


それにしても九大は凄かった!
広大な敷地にずらりと並ぶ研究棟、
大きくて新しい図書館に学食の数々…
(なんとハラル専用学食もポーン)
私達夫婦の卒業した大学とは
規模が違いすぎる笑い泣き
ここで大学生活やり直したいねーと
夫と盛り上がりました笑





さて、マスクが緩和になって
2週間が経ちましたね。
私はもう完全に脱マスクしていますニコニコ


十年前に摘出した耳下腺腫瘍の手術跡に
マスクのゴムが当たって痛かったんです笑い泣き
解放されて劇的に生活しやすくなりましたラブラブ



もちろん装着してと言われた場合
(卒園式や病院など)は
ちゃんとつけていますよ!


使い捨てはゴミが増えるので
家族みんな布マスクを使用していたのですが
洗うのが地味に面倒だったんですよね💦
めちゃくちゃ楽になりました指差し飛び出すハート





我が家は
私、長男、三男のマイペーストリオは
完全にマスクから卒業しましたが
人目を気にする夫と次男は
屋外でもしっかり装着しています予防
まぁ人それぞれ価値観は違いますからね。


ただ、次男は
「マスク外したいけど、
みんな着けとーけん外せん…」
って言ってるんですよね泣


マスクをすると脳が酸欠状態になって
脳の成長や論理的思考を阻害するそうで、
免疫力も低下するし
衛生面でも問題ありなので
(子どもは汚い手で触りまくる無気力)
我が子にはつけさせたくないのが本音。


花粉症や風邪症状もなく
マスクが必要でない方は
そろそろ外して生活してくれると
子ども達も外しやすいんだけどなぁ…。


春はあちこちからお花の香りがして
清々しくて気持ちいいのに。
マスクしてたら勿体ないデレデレ🌸




それにゴミ拾いをしていて思うんですけど
ポイ捨てのマスクが多すぎるネガティブ
不織布マスクはプラスチックだから
自然分解されないんですよね。
道端で捨てるくらいなら
はじめからつけるなよと私は言いたい真顔グー




今日もお天気の予報の福岡。
チビ達を連れてお花見でもしようかなラブラブ



ディズニー英語システム


*******************

Instagram で地球とお財布に優しい
「エコな節約法」を紹介しています♪
お立ち寄り頂けると嬉しいです照れ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ