水菜の復活劇! | エコゲリラの水耕栽培!おうちのやさい栽培記

エコゲリラの水耕栽培!おうちのやさい栽培記

グリーン・グリーンが運営する≪エコゲリラ≫の面々が綴る「水耕栽培ってなに?」から始まる栽培記

あけましておめでとうございます!

今年もエコゲリラをどうぞよろしくお願いいたしますにっこり

 

今回は、ホームハイポニカのプラーボというキットで、水菜を栽培中の時の話。

もうそろそろ収穫かな~という時期に、

循環ポンプの電源を抜いたまま帰宅してしまった日があったのですが。

 

次の日に出社してみると、萎れまくっている!!!ガーン

やらかした~!!と思いながら、急いでポンプの電源をON!

 

ここまで萎れているから、せっかく育てたけど、収穫できないかな~と思っていました。

でも、明日まで様子を見てみよう!と思い、次の日みてみると…

 

 

え…めっちゃ復活してるやん!!(笑)

改めて植物の生命力に感動した瞬間でした。

 

 

この後、無事収穫し、お鍋にいれて、美味しくいただきました♪

 

皆さんも、もし、植物がしおれてしまっても、

水と光がしっかりあれば、復活するかも??ですので、ぜひお試しください!

(その前に枯らすなとツッコまれそうですが(笑))

 

次回の更新もお楽しみに(*^^*)