地方競馬 浦和と園田より | mizのブログ

mizのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜は天皇賞が京都で行われ、思わぬ伏兵にちょいと驚きましたが、正直メンバー的にはOP特かGⅢの

様相でしたので、あまり興味もなく(苦笑)。





そんなわけで、連休中も各地で競馬をやってたわけですが、5月5日の船橋競馬では、

かしわ記念(交流GⅠ、定量、ダート1600m)が行われました。










ここではなんといってもカネヒキリがお出ましになっていたのですが、勝ったのは2番人気の

エスポワールシチー。待望のGⅠ獲得ですな。




カネヒキリは3/4差で2着だったのですが、それよりもゴール後に鞍上の内田博Jが下馬してまして。

イメージ 1



翌6日の発表では、左第3指骨を骨折したとのことで、先のことについては現段階では未定とのこと。

内田博Jも「追い出すとモタれた。左を気にしていた」とのこともあったんで、レース中なんだろう

とは思うけど、無事だったらGⅠ8勝目だっただろうのに残念ですなぁ。


一度屈腱炎で戦列を離れ、見事復帰してGⅠを連勝していただけに、また元気に復帰してほしいとも

思うし、ただ既に7歳なんで、種牡馬に……という線もあるんだろうなぁ、とは思います。



ダート戦線では、つい先日カジノドライブが屈腱炎でリタイアするというニュースがあったばかり。








続いて、園田では兵庫チャンピオンシップ(交流GⅡ、定量、ダート1870m)が行われました。



勝ったのは、武豊Jを鞍上に迎えた3番人気のゴールデンチケット(牡3、父キングカメハメハ、母の父サンデーサイレンス)

が、1番人気スーニ(牡3、父Soto,母の父Roanoke、)の追撃をクビ差しのいで逃げ切り勝ち。

イメージ 2








3着にシルクダンディーが入って、JRA勢が上位を独占した。



ゴールデンチケットは皐月賞に出走してボロ負けでしたけど、ダート戦線に新境地を見出していければいいなぁ、

と思ったりしました。