今日は連休初日。
特に出かける予定はなかったのですが、ヨメが「映画みたい」ってことで、行ってきましたよ。
いろいろ話題の映画があるのですが、“グラン トリノ”か“バーンアフターリーディング”の
どちらかがいい、とのことで、楽しい連休初日だから楽しい映画にしましょうってことで、
| 『バーンアフターリーディング』 |
観てきました。



キャストは、ジョージ=クルーニーやブラッド=ピットをはじめ錚々たるキャスティングでした。
内容は、ブラピたちの勤めるスポーツクラブに落ちていた一枚のCD-R、国の中枢機関であるCIAを
巻き込んでの騒動になり、関わった人々それぞれに影響を与えていく。
オチはどうなる!?ってな映画。 なんですが……
| 中身がねぇ!! |
| くだらねぇ!! |
| おもしろくねぇ!! |
いやぁ、久々に観たトンデモ映画ですねぇ。これは観にいったらマズイですよねぇ。
ひとつの勘違いが、さらなる勘違いや思い込みを呼んで、騒ぎが大きくなっていくんだけど、
それにしてもくだらない。
コメディーとかではなく、くだらない、って感想が一番的確かな。
そういえば、先週か先々週のスマステで、ゴローちゃんの評価も一番低かったなあ。
その時も『中身がない』っていってたっけ。
今回、アタクシの住む市の隣市にできたシネコンへはじめていってきて、レイトショーってことも
あって少し安くあがったけど、それでも
| 金返せ!! |
って感じの映画でしたね。
グラントリノにしとけば良かった……