というわけでエリザベス女王杯が終わりました。
| スイープトウショウ、強い!! |

スタートはまずまず。予想通り①オースミハルカがハナを切る。続いて④ショウナンパントル、
⑮ウィングレットが行くが、Oハルカがぐんぐん飛ばして2番手以下7~8馬身ほど引き離す。
⑧スイープトウショウは中団、⑪エアメサイア、⑫ヤマニンアラバスタは最後方。1000m通過が
60秒。
3角まわって後続集団がOハルカを捕らえに行くが、差がつまらない……
| またやられちゃったか~? |
と、嫌な予感(-_-:)
4角まわっても後続に差をつけ快調に足を伸ばすOハルカ。
後続の馬群のなかから馬場の中どころを伸びてきたのが③アドマイヤグルーヴ!!
「まさかの三連覇!?」と思いきや、Oハルカまでは届かない。
その外からきたのがスイープT!!Aグルーヴをかわすとさらに足を伸ばして、逃げ切り態勢濃厚な
Oハルカにぐんぐん迫り、ゴール直前で差しきる!!
↓スイープトウショウ

いやいや、強いね。牡馬と渡り合い、宝塚を制した脚は飾りではなかったですね。
鞍上の池添Jもゴール時に内へ顔を向けて、Oハルカを差しきったことを確認する余裕(上の写真参照)。
強かった…。年内はこれで休養に入るようで。来年が楽しみだね。
そのOハルカも強かったね。二枚腰の粘り強さであわや!というところまでいったんだから。
ただ、昨年も寸前でAグルーヴに交わされ、惜しい2着。今年も……残念!!
3着には年内引退が決まっているAグルーヴ。実はですね、パドックみたときに、妙にイイ感じに
見えたんで、3連単の3着にはこれも入れたんですヨ。
4着には⑭ヤマニンシュクル、5着にAメサイア。Yシュクルは良く伸びてきました。長休明けですが、
良く走りました。オレの目もまんざらではないな((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
Aメサイアは位置が後ろ過ぎたのでは。それでも、同じ位置にいた3番人気のYアラバスタが8着
なのを考えれば、この馬の強さがわかろうというものですね。
中継を見ていて、アタクシの☆⑱ベストアルバム(12番人気⇒9着)がAグルーヴの後ろあたりから
脚を伸ばしているのが写って、「よっしゃー!!」と一瞬だけ思いました。一瞬だけ(笑)。
今回はねぇ、買った馬はある程度上位にきてますよ。うんうん(_ _(--(_ _(--
でもねぇ……オースミハルカがねぇ…買えなかったなぁ……またハズレちった。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
仮に、オースミハルカが降着になっていれば…イヤイヤ、スゴイことになってたけどなぁ…
………あっ ∑(゚д゚lll) こんなこと考えるなんて……
| 負け犬根性が染み付いてるかも _| ̄|○ ... |