怖いのゎ白より緑。。。ま、とりあえず「祝☆脱皮」!!の巻 | 『えくれあんちま日和』

『えくれあんちま日和』

アメリカンコッカースパニエルのエイト&クレア&ヴィヴィアンと                コッカーバカあんちまののんびり&おでかけ日記でぷ

どもどもっパー

藤崎真理っつうおなごから4900万円もらえるってめぇるが。。。つーか、あーた誰なんよ!?、

あんちまでふ。









12月から活動休止中のエイト。









1月半ば、術後の経過良好でとりあえずエリカラ脱皮。
『えくれあんちま日和』
よーがんばった。

つーことで「祝☆脱皮」鍋ぱーちー開催。
『えくれあんちま日和』
あんちまの好きなもんだらけ♪

ビバ菌類×白子×シューマイ。

ネギゎあんまり好きぢゃないけど大人だから入れてみた(笑)
『えくれあんちま日和』
石川県のソウルフード、とり野菜みそ

いつもゎノーマル味やけどトマト味にしてみたべ。
『えくれあんちま日和』
食えねぇだろがっ。
『えくれあんちま日和』
うるせー、黒にまゆげ。
『えくれあんちま日和』
間に合ってます(笑)
『えくれあんちま日和』
いひっ、出来たー。
『えくれあんちま日和』
シメゎうどん×チーズin。

夕飯2回あるから楽勝完食(笑)


トマト味うめぇけどノーマル味より胃がもたれる(笑)

「祝☆脱皮」鍋パーチー終了っ。

って主役出てきてねぇ。。。














ちょいとここからリアルネタ。




手術から今日でちょうど2ヵ月。

そろそろ復帰宣言するべ。


エイトになにが起こったかをここに詳しく書く気ゎないんよ。

病気との闘いって手段ゎあっても正解っつうもんゎないと思う。

先生の腕×生命力×運だよね。

ここに書くことで誰かの為になるかもしれねぇけど誰かに迷いを与えるかもしれねぇし。



画面上にゎ残さず言葉で伝えたい。

白内障や緑内障と闘っているワンコのご家族に。




エクレアン家と直接会う機会があったらエイトに起きたことなんでも話すよ。


簡単に言うと

白内障→緑内障→高眼圧で牛眼→謎の破裂→義眼インプラント手術





エイトの左眼、光失った。

せやけど別に死ぬわけじゃねぇし。。。と書きながらも

心の奥にゎ「エイトの左眼から光を奪ったのゎあたし」と。

この思いゎ一生消えねぇだろーな。


2つの大切な命を救う事ができず失ってしまった時と同じ。

自分を責めながらその気持ちを「強く生きる」に変えて生きていくやろーね。

またか。。。






不自由なんかじゃない、ちょっと苦労するだけ。

あーたの左眼のサポート、がっつりすっから。







エイトと共に闘いはじめて5年。

怖いのゎ白内障より緑内障だね。









あー、なんか湿っぽい。うぎー。

じめじめきらーい。





話題を変えよーっと。



怒濤の20連勤終了後うぇいうぇい8連休。


ちと金沢でのんびりしてから

前半戦ゎ日本の真ん中らへんで東海コッカーズとわらわら、

後半戦ゎ日本の左側らへんでコッカー6匹+女子3人旅を。


ひさぶり田舎脱出の旅炸裂してきまー。

祝☆エイト復帰旅行ぢゃい♪
『えくれあんちま日和』
大人になる為の試練よ。

へちまょ、何事も経験ぢゃ。









うぇいうぇい8連休まであと3日。

うひょぉぉぉ。














おしまい。