~オープンまでの道のり~② | エステサロンecle(エクレ)

エステサロンecle(エクレ)

千葉県我孫子市で女性専用エステサロンをオープン致します。
開業までの道のりや、美容、子育てのことなど。

 

 

 

 

 

オープン準備

 

こんにちはにっこり

エステサロンecle(エクレ)の大上です。

本日もオープン準備についてお話していきたいと思います。

 

前回は、部屋を片付け、なにもない状態に!

そこから、フロアタイルを一人で敷き詰めていきました。

 

これを使いました。

 

フロア タイル 置くだけ フロアマット 敷くだけ タイル フローリング材 床材 カーペット DIY リフォーム ブルックリン 72枚セット トイレ 玄関 ft-624 ELEMENTS - 通販 - PayPayモール (yahoo.co.jp)

 

一応サイトも張っておきます。

カッターで切れるため、隅のサイズ調整なども簡単にできましたキラキラ床だけで雰囲気がガラッと変わるのおすすめですびっくりマーク

 

 

壁紙は知り合いの業者にお願いしました。

分厚いサンプルの本を7冊くらい受けとり、何千種類の中から選ぶのでとても迷いました泣き笑い

 

 

 

 

 

これにて無事に部屋の土台が完成びっくりマーク

 

そこから、あちこち家具屋さんに行き、業務用の機械を購入し、どこの化粧品を取り扱うか、効果などを比べたりと、子育ての合間を見ながら進めていきました立ち上がる

 

 

片づけをスタートしてからここまで約2~3ヵ月かかりました。

最近は観葉植物を置き、ハンガーをネーム入りに変えて

落ち着いた雰囲気のものを取り入れてみました。

 

 

緑があるだけで元気がもらえる気がしますお願いキラキラ

 

 

千葉県我孫子市 女性専用エステサロン 

ecle(エクレ)

 

御予約サイト

écle lit.link(リットリンク)