起業初期にまずやること② | 収益化で悩むイメコン専門売上UPコンサルタントTAECO

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「お客さまを惹きつける魅力」と

「自信」を手に入れて

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起業家ブランディングの専門家

魅力アッププロデューサー

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【惹きつけブランディング講座】主宰

 

ビジネスコミュニティーにて、

講師&ブランディング戦略担当

をしています。

 

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さて、今日のテーマは

 

起業初期にまずやること②



です。

 

それは、

ペルソナを決める!

ということ

 

 

ビジネスとは

お悩みの解決の対価です上差し

 

なので、お悩み解決する

相手を決めていないと

商品も決まりませんし、

ビジネスとして成り立ちません汗

 

ペルソナとは、

あなたが救いたいと思う

理想のお客さまのことを

いいます。

 

ペルソナを考えるときに

細かく50個くらい

お悩みなどを

書き出すといいですねドキドキ

 

顕在的な

お悩みだけではなく

そのお悩みの先の

潜在的なお悩みまで

掘り下げましょうキラキラ

 

例えば、私だったら

「オシャレになりたい」

が顕在的お悩み

 

潜在的には

「オシャレになって、

理想の彼をゲットしたい」

となるのです。

 

口癖や、思考の癖

好みまで書き出しましょうハート

 

ここで、めんどくさがらずに

絞り出しておくと、

今後の発信や

商品づくりに役立ちますよドキドキ

 

ぜひ頑張って

やってみてくださいねグッ



 

どうすれば

自分を好きにになる?

 

こんなあなたは

まず、こちらの診断で

自分の印象を知りましょう!


 

 

 

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さらに!

理想の自分になるには

どうしたらいい?

 

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