お墓参りに。連休はでお墓参りに京都へ。密を避けるため?が多く渋滞でしたが、まず... | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)
この投稿をInstagramで見る

お墓参りに。  連休は🚙でお墓参りに京都へ。 密を避けるため?🚙が多く渋滞でしたが、まずまず予定通りに。  実家には玄関先ですぐに退散。 一年ぶりに両親に会ったけど、しょうがないよねこのご時世。  でもそのまま帰るにももったいないので。 いつものこと🤭寄り道。  法然院へ。 ここはかなり急な坂の上にあります。 人はほとんどいない。 南禅寺や永観堂、銀閣寺の近くやけど。 山に近く、空気がキレイ。  小さかった時、夕方にはこの辺りは行かないように、とよく親から言われてた、 要するにとても静かすぎる場所です。  苔と木。静寂。 ピンクの花が一輪。 何とも言えないゆっくりした時間。 異次元にいるような。  静かな空間を求めるならオススメ寺院です。  坂を下り、懐かしい道や店。 面白い本屋さんへ。 確か昔は市場か八百屋だった覚えが。  ホホホ座  レア本を扱う本屋さんです。 古本や雑貨もあり、キョロキョロ忙しい~。 楽しい~。  あとはいつもの Gospel カフェです。 建物が40年ぐらい前のクラシカルなもの。 お城みたいな建物です。 当時はまあそれはそれはステキなシンデレラ城みたいなイメージで、いつもワクワクして前を通ってました。 奥様もいつもロングスカートに大きな帽子という出で立ち。 おしゃれすぎる一角でした。  しばらくは帰れないけど、行きたい場所がいっぱいあるからそれをお楽しみに、また頑張ろ✨  レッスンも作品も展示会のご案内も。 頭の中はパンパンです。            

𝐄𝐜𝐥𝐚𝐭(@eclat_maki)がシェアした投稿 -