いよいよトヨタ産業技術記念館でのワークショップ | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)

約10カ月前ぐらいにお話いただいたお仕事。

名古屋市西区栄生にあるトヨタ産業技術記念館での週末ワークショップが日曜日
開催されます。

定員32名に対し、
もうびっくりするぐらいの応募をいただき、
本当にありがとうございます。

その人数を聞いて、びっくりを通り越して、膝がガクガクしたぐらいです。


抽選にて32名が決定し、名簿をいただきました。

男子も2名含まれていて、とっても嬉しくなりました。

手作業の良さ
作り上げる喜び
作業する時の段取りを考える力
根気強さ
集中力

約2時間半の取り組みで子供達に沢山のことを経験してほしいと願ってます。




こんなポスターみたいな教材も・・・。

昨年夏休みにプレ教室をした時からいろいろ考えて、
改良し、

糸と針を持ちやすいように工夫しました。




忘れ物ないかな~~?

実は、今年に入ってから

「エクラさん、針が足りません。」

「エクラさん、ワークショップの材料を持って来なくて作品だけじゃないですか?」

このセリフで目が覚める夢を2日連続でみたんです。
叫び

もう悪夢ですわ。

ということもあり、ちょっと最近背中が硬い・・・。

明後日なのに、何だか緊張してきたよ。

でも、子供達の笑顔に沢山会えると思って頑張ります。

何があってもどんとこい!!


そんなパワーで行ってきま~~す。

月曜日、いい報告ができるかな?
あっ、

月曜日は自宅の教室でした。これまた楽しくなるよ。