1月21日 haru-aki dayoriさんでのアクセサリー教室 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)



今日は清須市にあるcafe haru-aki dayoriさんでのレッスンでした。

え~~今日のヒットWordは

紫とBB弾。あっオリーブオイルもかな?
(気になる方は、いつでも聞いてね)

手を動かし、口も忙しく・・・大爆笑?

楽しい時間はホントにあっという間。

みなさんお疲れ様でした。



ピアスです。

沢山の石をモリモリと・・・。

なぜか、選ばれる石がいつも同じなのには、びっくりです。

意味は・・・「自分を変えたい」「現状を打破したい」
古い殻を脱ぎ捨てるように、過去・常識・思い込みなどから解放し、
意識の変化を促して、今までの枠にとらわれることなく、
自由で新しい一歩を踏み出す力を与えてくれる。

現在の状況にぴったりなようです。

Tピン曲げも自己流でされていましたが、
今日は基本から一つずつ練習・・・。

丁寧に…無言で熱心に集中されていました。
とってもきれいに出来上がってます。

房の作り方もポイントが沢山あります。

いろいろな作品を作ると自然に身に付くので、またチャレンジしてみて下さいね。






リングです。

初めて参加され、気になる色が「紫」・・・。

たまたま私がお出しした石がアメジストでした叫び
偶然すぎて、びっくりしました。

誕生石がアメジストだったようで、もう鳥肌連発。

この方も自己流でビーズをされていたそうですが、
Tピン、9ピンの練習を基本から・・・。

ペンチの使い方がとっても上手くて、
丸の形が文句なしでした。


みなさん、少しアドバイスするだけですぐに修正され、
とてもきれいな丸を作られるので、
本当に感心します。

次回は、あれですね。
お会いできるのを楽しみにしています。



前回に続き、ステッチをされています。

大好きな猫のチャームも傍に置いて・・・。

今日は、少しやり直しがありましたが、くじけず、頑張られました。

そういう日もあるさぁ~~~(沖縄方言みたいにね)(笑)

ステッチのやり方はこれで完璧に習得されたと思います。
ヴェネチアンビーズとの組み合わせ、
とっても楽しみですね。

頑張りましょう!!


さて、明日は出張教室です。
雨になるようですが、頑張るよ~~



<平成27年2月の予定>
愛知県春日井市  Cafe 百時  
      2月10日(火) 10:00~  残2名様です
      2月15日(日)10:00~  残1名様です

愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 
      2月1日(日) 13:00~ 満席です
      2月18日(水) 10:00~  満席です

  
<平成27年3月の予定>
愛知県春日井市  Cafe 百時  
      3月15日(日) 10:00~
      3月18日(水) 10:00~

愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 
      3月11日(水) 10:00~  満席です

愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori 
      3月4日(水)  10:00~ 満席です