40代からの天命を叶える

 

星読み×コーチングの

ブレイン星読みコーチング

小河久美です。

 

 

 

もうすぐ小3息子の誕生日、

ということで

 

 

「プレゼント何がいい?」

 

と聞いたところ、、

 

 

・ペーパーマリオ

・ラジコンカー

・ポケモンカード

 

 

というリクエスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~

男の子って感じだわ~、

 

と思っていたところ

突然、

 

 

 

「でも

 

一番欲しいのは、

 

スタバ!」

 

 

 

と満面の笑みで言い出した彼w

 

 

 
↓みんなでスタバに向かっていますw

 

 

なぜにスタバ?(※スターバックスですね)

とズッコケそうになったのですが

 

 

どうやら彼、

 

スタバでコーヒーを飲むのが

ずっと夢らしく

 

 

私がスタバでキャラメルマキアートを

たまに飲んでいるのが、

とても羨ましかったみたいw

 

 

 

 

 

 

いや、

むしろスタバでええの?

 

って感じだったのですが

 

 

「スタバがいい」

 

との1点張り。

 

 

 

 

小3でコーヒーのカフェインって大丈夫なのかな?

と少し心配はあったのですが

 

あまりにもしつこく言うので、

「プレ誕生日」として

一足早めに、スタバに行き

 

 

「カフェモカ」

 

なるものを無事オーダーして

念願のスタバデビューを果たしました~。

 

 

 

男の子だから、、、

小学生だから、、、

 

こういうもの好きだろう、

って決まりなんて、

別に無いですもんね。

 

 

自分が好き!

と思ったもので全然いいと思います。

 

 

 

 

私自身も実はもうすぐ誕生日で

(私+子供たち2人とも6月生まれなのです)

 

靴を買いたいな~、と見繕っていたのですが

 

 

こういう何かを選ぶときって、

私の場合いつも、

 

「人と被らないもの」

 

を好みます。

 

 

 

選んだのはコレ↓ありそうで無さそうな配色に惹かれました♡

 

 

 

物に限らず、

 

・人と一緒

・みんなと同じこと、同じもの

 

があまり好きでない私。

 

 

 

 

みんなと一緒が嫌、

 

という気質って、

気質タイプでいうと

 

「天王星(てんのうせい)さん」タイプ

になります。

 

 

 

 

人はそれぞれ、自分では気づいていない気質を

持っているのですが

 

多くの場合、その気質って

 

「ダメなもの」

 

と思い込んで

押し殺しちゃってる場合が多いです。

 

 

 

隠された気質については

こちらの記事でも詳しくお伝えしています。

  ↓  ↓

 

 

 

アナタの隠れ星は何タイプでしょうか?

こちらから診断できますよーー。

 ↓  ↓

気質タイプ別・あなたの隠れ星診断

 

 

 

昔の私はというと、、、

 

 

無難に~

みんなと同じものがいい~

一人だけ浮いたら嫌だし~

 

 

みたいな感じで

自分の個性を出すことって

ダメなことだと思い込んでいて

 

 

食べるものも

好きなものも

どうしたいかも

 

「人に合わせる」

 

ことが当たり前でした。

 

 

 

 

今は、

周りにどう思われようと、

堂々と

 

「私はこれが好き!」

 

「私はこうしたい!」

 

 

と主張することができるようになって、

本当に楽になりましたし、

 

人と違う=悪いことではない

 

ということにも気づけました。

 

 

 

↑♅のマークが天王星。

 

 

 

一般の星占いでは

絶対に分かり得なかった、天王星。

 

 

・出生日

・出生時刻

・出生日時

 

ではじき出す時分の情報図である

ホロスコープを見ると、

 

私の場合は

AC(アセンダント)と言われる、

一番気質が強く表れやすいポイントに

天王星がのさばっていますw

 

 

 

そりゃーー

家でずっと育児しかしてなかったときは

ノイローゼになるわけですよ。

 ↓  ↓

 

 

 

 

天王星って、

ちょいと取り扱い注意な星でして

 

「当たり前や一般常識」

 

に囚われて

自分の個性を押し殺していると、

めちゃ反発してくる星なので

 

無意識に、

ものすごいストレスになってしまったり

 

怒りやストレスの矛先が

周りに向いてしまうんです。

 

 

 

今は、起業して

自分のペースでできる働き方なので

天王星さんは安定しておりますw

 

 

 

 

自分の生れ持った特性は

無意識だからこそ、

ネガティブな方向に出やすいものです。

 

 

だからこそ、

自分自身が知ってあげた上で

 

どうせなら、

敵ではなく味方につけてあげましょう照れ