40代からの天命を叶える

 

星読み×コーチングの

ブレイン星読みコーチング

小河久美です。

 

 

 

先週の金曜日のこと。

 

 

小5の娘が学校から帰宅して

玄関のドアを開けるなり

 

 

「泣いた」

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりして、

 

「どうしたの?」

 

と話を聞くと、、、

 

 

「音楽の授業中、みんなで鍵盤の音合わせを

していたのだけど

 

みんなが演奏止めたときに、

 

私だけぴ~~ひゃららら~~って

 一人だけ音が出てしまったーーーーー!(泣)

 

 

でね、

担任の先生にそのこと話してたときに

泣いちゃったんだ、、、」

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうかーー、

恥ずかしったんだねーー、

 

でも悪気があって

そうなったわけじゃないしね、

全然大丈夫だよ、

 

 

と言うと

 

 

「もう、来週から学校行かない!」

 

と宣言してきました泣き笑い

 

 

 

その後も寝るまでずっとブツブツと、、、

呪文のようにw言っていた娘。

 

 

もうね、

よっぽど恥ずかしかったのでしょう。

 

 

 

娘は基本的にめちゃくちゃ真面目で

「失敗」が許せないタイプ。

 

 

完璧にやらなきゃ!

という気質が強いので、

 

これが彼女の中でうまく

果たせなかったときは

 

今回のように、

極端に落ち込んだり感情が不安定になりがち。

 

 

 

 

 

 

 

なので、

学校のイベントとか

行事とか

自分に何か役割を与えられたり

集団でやることに関しては

 

人一倍プレッシャーを感じやすいんでしょうね。

 

 

 

ちなみに私も似ているとことがあるので

人のことは言えないw

  ↓  ↓

 

 

 

 

 

気づけば普段、勝手に出てしまっている気質って、

あなたの「隠れ星」からくる気質の可能性が大きいです。

 

 

隠れ星とは、

一般的な星占いでは分かり得ない

 

あなたの気づいてない、

何種類もの星座から分かる気質のことです。

 

 

詳しいことはこちらの記事に書いています。

  ↓  ↓

 

 

娘のような

 

・完璧主義

・責任感強い

・失敗は許されない

 

という気質は、

占星術から見ると

「土星さん」タイプになります。

 

 

アナタの隠れ気質は何タイプでしょう?

診断はこちらからできます。

 ↓  ↓

あなたの隠れ星診断から分かる気質活用診断

 

 

 

娘は「月さん」の気質も持ち併せているので

とても繊細で感受性が強いということもあり

 

 余計に、

今回のような

「みんなの前で失敗すること」

(失敗とかじゃないとは思うんですけどね

は、とても耐え難いことだと思います。

 

 

土星さんタイプは、

真面目ゆえ

 

知らず知らず

自分を追い込むクセがあるので

そこは気をつけたいところ。

 

 

 

生まれ持った気質は

無くせないからこそ、

 

強く出過ぎると

「緩める」ということを意識することが

ポイントですニコニコ

 

 

娘には

 

「全部100点取らなくても

すでに100点以上頑張ってるよ!」

 

と伝えていますが

 

 

さて、来週は登校するのだろうか、、泣き笑い