チープな女性のデートあるある。 | アラフォーからのラスト婚活♡婚活コーチ かほみゆき





こんばんは🌙

愛でられ婚活塾 かほ みゆきです











不思議だよね。


ご馳走してらもらいたい

って言いながら…



初回デートは受け取れるのに、






デートの回数を重ねたり、

1日デート、長時間一緒にいると





ご馳走してくれる回数、

金額が多く、高くなることで、、、





彼に払ってもらうのが申し訳ない、

って思う受け取れない女性よ。






そんな女性に物申す!!






払わなかったら払わないで文句いうのに、

払ったら払ったで申し訳ないって、







何さ!!!





ちょいとシャクレ顔〜!!







こ〜んな気持ちの時に、



彼が、

「うわぁ、この駐車場高っ!」

なんぞ言った日には・・・







「高い」って言ってる。







・私とのデートを負担に思っているんじゃないか?


・私とのデートには高すぎるって思ってるじゃないか?


・ここは私が払うって言った方がいいかな?


・ランチをご馳走してもらったから、

お茶は私が払った方がいいかな?




一瞬にして受け取れなくなって、








ヤバイ💦申し訳ないから、出そう!

ってダメでしょ。









せっかく払うなら、


デートの度にご馳走してもらえて嬉しい

いつもステキなお店に連れて行ってもらえて嬉しい

とってもステキな時間を◯◯君と過ごせるのがいつも嬉しいから、

今日は私にご馳走させて〜の気持ちで払おうよ!!









申し訳なさからのご馳走なんて、

私は、嫌だよ!










これ、本当に大事なのは、


私が払った方がいいかな?って

迷うことでも、不安になることでもなく、


受け取れないあなたに、気付いて下さい!!






駐車場代だって、

「中心地は高いなー」っていう素直な気持ちだったかもしれない。


事実名古屋も駅近は高いよー。笑







車が必須なエリアだったら、

駐車場は無料が当たり前。

お金を支払うこと事態が高いって思うこともあるよね。







誰も、

あなたとのデートに使う金額が高いなんて一言も言ってない!


勝手な被害妄想!









こうやって、受け取れないのはさ、




安いは受け取れて、

高いは受け取れない。

あなたが問題なのよ!






あなたは普段から、

金額を気にして選んでない?





AランチとBランチ

本当はBランチが食べたいけど

Aランチの方が安いからAにしよう♪とか、





セールで安いからこっちの服を買おう!とか、






そうやって、


自分の心を無視して、

安いから選ぶ。



この選び方に縛られて

お金を使っているから、



高い物を受け取れないんだよ。






本当に嬉しい物にお金を使う事ができていないから、

受け取れないんだよ。









大事なのは、

彼に申し訳無さを持つんじゃなくって、

あなたが受け取れるようになることです!





今日から、

あなたの心が満たされる物を選ぼう!

あなたの心が満たされる物にお金を使おう!


ここを意識して選んでみてね!!







では、また