婚活で手放すべきこと! | アラフォーからのラスト婚活♡婚活コーチ かほみゆき

こんばんは🌙



かほみゆきです。


今日も1日お疲れさまでした!!






出会いのために、

結婚のために、

自分磨きを頑張っているあなた!





足し算思考

自分磨きを頑張っているうちは、


幸せな結婚はできないよー!








もっと頑張ったら







出会いのチャンスが増える?

好かれる?

付き合える?

結婚出来る?








料理教室、ヨガ、英会話自分を磨いて







実際どう?











こんなに頑張ってるのに(頑張ったのに)

何で上手くいかないの?って

思ってるでしょ!







それなのに、






これじゃなかったんだ〜って、

さらに違う物に手を出そうとしてない?









こんなことを繰り返せば繰り返えす程、




疲れた。

もう辛い。


こんなに頑張ってるのに、

私の何がダメなの。


って心も体も疲弊していくでしょ。。。









今のあなたは

バッグをたーーーっくさん

抱えてるのと一緒。



大事なのは、

足すじゃなくて、引く!!!









「この荷物を降ろしたい!!」


素直な気持ちを大事にすればいいの!







今あなたがすべき事は、


自分のためじゃなくて、

相手に好かれるために頑張っていることを辞めること!







私も胃袋を掴むぞ!って、

男性に好かれにいこうとして料理教室に通ったこともあるけど、



👩料理が得意じゃない、苦手だっていい!


頑張ることが策だと思ってやってきたけど、

本当は心からできない物をあたかも出来る様になりたいわけじゃない。


彼の胃袋を掴みたいわけじゃない。





って、無理に頑張って、

出来る自分になろうとするのを辞めたことで、





👱‍♂️ご飯を作ってもらう為に好きになったんじゃない。

苦手ならお惣菜を買うことや頼むこと、

外食をするこもできる。

料理ができる、出来ないは関係ない!


って言われてるから







うまく行かない現状に、

つい頑張りたくなる気持ちは痛いほど分かるけど、







今すでに、

あなたは足す必要も無いくらい

十分過ぎる存在だよ!





足す必要はないこと、

足すことを手放すことに気付こう






では