実践済み!伝えるから伝わる♡ | アラフォーからのラスト婚活♡婚活コーチ かほみゆき

こんばんは🌙

花歩(かほ) みゆきです






私は彼との初デート(初対面)で、




・結婚願望がない人や

・いつか結婚出来たら

そう思っている方との出会いは望んでいなくって、



2020年に

結婚するって決めてるの!!


って伝えました!!爆



だって、

今年結婚するって

自分の中で決めていても




張り紙を貼って歩いてない限り

知ってもらえないから!!


伝える相手に伝わる







そうは言っても

初対面で伝えるのって勇気がいりますよね。


結婚、、、


・ガチ

・下手に手を出したら大変

・圧力


そんな印象を与えるワードだったりするから。






でも、

結婚ってそうだと思う!!


健やかなる時も病める時も…

これからの人生を共に歩んでいくんだもん、

重くないはずがない!!



ハートブレイク重く感じる人は、

軽い出会い?恋活してる人であって、


ピンクハート婚活してる人にしてみたら、

重いじゃなくて真剣になるから!!



受け取り方、感じ方の違いは、

ニーズが違うだけ!!





だから、

今年結婚するって決めているなら


絶対に、

結婚の意思を伝えるべき!!!





私も実際に伝えたことで

彼との流れがスムーズだったから



思いは伝えてこそだよ