映画 風水師 王の運命を決めた男 10月25日から公開 | 月光のドライヴ

月光のドライヴ

「Asian Film Foundation」の
Deeecho 〝D〟のサブブログです。

今後、本ブログの記事を保存するブログにしたいと思いますので
しばらく改装致します(∩´∀`@)⊃

 

 

10月25日から

公開スタート

 

 

 

「風水」が世を動かす―――

 

 

 

最高の運気を宿す〝明堂(めいどう)〟を求める者たちの野望と陰謀が渦巻く壮大な史劇エンターテインメント!!

 

 

 

 

 

風水師

王の運命を決めた男

 

 

キラキラ 映画 風水師 王の運命を決めた男 オフィシャルサイト キラキラ

 

 

イントロダクション


天才風水師が導く王室の命運とは
 

土地や水脈の形状を見るだけで、人々の運命を変えることができる風水師パク・ジェサン(チョ・スンウ)。彼は運気の集まる土地̋〝明堂(めいどう)〟を探し当てる天才だった。だが、明堂を独占しようとする重臣キム・ジャグン(ペク・ユンシク)の陰謀に巻き込まれ、愛する妻子を殺されてしまう。失意に暮れるジェサンだったが、自分と同じくキムに深い恨みを持つ王族の興宣君(チソン)と出会い、キム一族を滅ぼすため風水の知識を駆使することに。やがて彼らは、天下最強の〝大明堂〟をめぐる巨大な陰謀の真相を知ることになる……。

家、墓、国の行く末… すべては「風水」が左右する


「風水」とは、山脈や水脈の形勢や方位といった地理的特性を人々の吉凶と関連づけ、運気が上がる場所を見極める環境学であり、都市・住居・墓所などの位置を決めるというもの。なかでも繁栄の運気が集まっている土地を〝明堂(めいどう)〟と呼び、その場所を手に入れた者には富と名誉が千年万年も続くといわれている。 人相占いの『観相師 │かんそうし │』(13年)、相性占いの『ときめきプリンセス婚活記』(18年)、そして地相占いの本作『風水師 王の運命を決めた男』は〝易学三部作〟と称され、国と人の運命が風水によって翻弄されていくドラマが壮大なスケールで描かれる。

チョ・スンウ×チソンをはじめとする演技派俳優たちの豪華競演!

 

天才風水師を演じた人気俳優チョ・スンウは、正義を宿した気品あるオーラでストーリーを先導し、実在した王族に扮するチソンは、国を変えながら自分も変わっていく心の機微を巧みに表現。欲に取りつかれた野心家には『インサイダーズ/内部者たち』の重鎮男優ペク・ユンシク。その息子には『悪いやつら』の個性派俳優キム・ソンギュン。さらに、ドラマ「クリミナル・マインド:KOREA」の注目女優ムン・チェウォン、ドラマ「グッドワイフ ~彼女の決断~」のイケメン男優イ・ウォングン、5urpriseのカン・テオらが華麗に共演。ダイナミックなアクションバトルや華麗な衣裳など、時代を再現した多彩な魅力満載のエンターテインメントが誕生した。

 

映画『風水師 王の運命を決めた男』予告編

 

 

ストーリー

 

王座を狙い<最強の土地>をめぐる闘乱が幕を開ける!
“明堂”とは、条件を備えた天下の吉地であり、必ず国に安寧と繁栄をもたらす場所。
それは人の運命をも変ずる強い運気の土地である。
だが、持てる者の我欲は果てしない。
真に明堂の力を得るべき者は、誰なのか──?


朝鮮王朝の重臣キム・ジャグン(ペク・ユンシク)とその息子キム・ビョンギ(キム・ソンギュン)が、国の主権を握るべく勢力を拡大していた時代。謎の死を遂げた次期国王を埋葬する御陵地の選定がおこなわれていた時、ジャグンが決めた土地を見て「ここは、王家の子孫が途絶える悪凶の地でございます」と異議を申し立てる者がいた。宮廷においてただひとり、権力者にひるまず毅然とした態度をとる天才風水師パク・ジェサン(チョ・スンウ)だ。だが彼は、たちまち多くの逆臣の反感を買い、家を燃やされ愛する妻子の命までも奪われてしまった。

悲しみと憎しみを抱き続けたまま、13年の歳月が流れた。ジェサンは朋友ヨンシク(ユ・ジェミョン)と共に風水鑑定業を営み、裕福な貴族からは大金を巻き上げ、貧しい民には無償で救いの手を差し伸べていた。
一方、王室を牛耳るキム親子は、千年万年にわたる一族の繁栄を願い、悪知恵のはたらく風水師チョン・マニン(パク・チュンソン)と結託。強い運気が集まる土地“明堂(めいどう)”のなかでも最高峰の“大明堂”を独り占めし、国の頂点に立とうと画策していた。富や権力ばかりでなく、王家の土地までも我が物のようにしていくキム親子は、国王である憲宗(イ・ウォングン)の命をおびやかす存在になっていった。
王朝で後ろ盾のない憲宗の身を案じた叔父・興宣君(フンソングン/チソン)は、悪政の世を正して王家の権威を取り戻そうと考え、明堂探しの達人ジェサンの元を訪れた。妻子を殺されたジェサンと、王家で冷遇される興宣君。共にキム親子に人生を踏みにじられた二人は、キム家の繁栄の要因が吉方に位置する一族の墓にあると考えた。二人は、その墓に眠る先祖を掘り起こして優れた運気を断ち切り、一族もろともキム家を根絶させる計画を企てる。ジャグンに父を殺された妓楼の女将チョソン(ムン・チェウォン)の協力でキム家の屋敷に保管されている墓の地図を手に入れたジェサンたちは、歴代の王が眠る御陵の地図とキム家の墓の地図を見比べて驚愕する。なんと、歴代王の亡骸の上にキム家の先祖が密葬されていたのだ。この衝撃的な事実は、キム一族によって王家の運気が奪われていることの証だった。謀反が明るみに出たことで、憲宗は兵を率いてキム親子を成敗しようとする。が、ジャグンはさらなる秘策を講じて、憲宗を窮地に陥れようとする… 野望と陰謀が渦巻く覇権争いは、やがて思いもよらぬ人物の裏切りによって壮絶な闘乱へ転じていく──

 

 

解説: 「インサイダーズ 内部者たち」のチョ・スンウ、「コンフェッション 友の告白」のチソンによる史劇エンタテインメント。土地や水脈の形状を見るだけで人々の運命を変える能力を持つ風水師パク・ジェサンは、「明堂(めいどう)」と呼ばれる運気の集まる土地を探し当てる天才だった。しかし、明堂の独占を画策する重臣キム・ジャグンの陰謀に巻き込まれ、最愛の妻子を殺されてしまう。失意の日々を送るジェサンはキムに深い恨みを持つ王族の興宣君と出会う。キム一族の滅ぼすため、風水の知識を駆使するジェサンと興宣君だったが、やがて彼らは、天下最強の「大明堂」をめぐる巨大な謀反を知ることとなる。パク・ジェサン役をスンウ、興宣君役をチソンが演じるほか、「インサイダーズ 内部者たち」のペク・ユンシク、「悪いやつら」のキム・ソンギュンらが顔をそろえる。(映画.com
 

 

コメント

天下を動かす力を持つ風水。風水の神は一国の未来を託した主人公を鍛える。
彼の生き方に共鳴し、手放しに楽しめた。こんな生き方がしたい。

Dr.コパ
建築家、風水研究家


運命を操るのは二つの「チ」、つまり「血」と「地」の力だ。この話は過去の話ではない。
風水が操る血脈と地霊の力は今尚生きていることを、思い起こして震撼させられるのだ、、

鏡リュウジ
占星術研究家・翻訳家


「風水で始まり、風水で終わった」そう言われる李朝時代。
この映画で、人の運のみならず、国の命運も左右する風水の強大なパワーを体感してください!

李家幽竹
風水師


この映画を観て、風水の凄さを再確認しました。本編の中で村を繁栄させる為に、風水師がとても重要なお話をします。その辺りも気にかけて観て下さいね!
濱口善幸
タロット占い師

 

 

風水師 王の運命を決めた男
原題:명당
英語題:Feng Shui


(2018年、韓国映画、126分、G)


監督・脚本:パク・ヒゴン
音楽:チャン・ヨンギュ

 

出演:
チョ・スンウ 
パク・ジェサン
チソン 興宣君
ユ・ジェミョン ク・ヨンシク
ムン・チェウォン チョソン
イ・ウォングン 憲宗
ペク・ユンシク キム・ジャグン
キム・ソンギュン キム・ビョンギ
カン・テオ 懐平君
パク・チュンソン


配給:ハーク

 

 

『風水師 王の運命を決めた男』 【本編映像解禁】 天才風水師の助言シーン

 

『風水師 王の運命を決めた男』 【本編映像解禁】 チソンが激しい殺陣を披露!