映画 22年目の記憶 2019年01月05日(土)から公開スタート | 月光のドライヴ

月光のドライヴ

「Asian Film Foundation」の
Deeecho 〝D〟のサブブログです。

今後、本ブログの記事を保存するブログにしたいと思いますので
しばらく改装致します(∩´∀`@)⊃

 
 
2019年01月05日(土)
公開スタート!!
 
 
1972年、幻の南北首脳会談の裏に
1人の男の存在があった――
 
 
ソル・ギョング×パク・ヘイル共演、家族の運命を翻弄し続けた父親の、驚愕の事実とは?
 
 

 

 

『22年目の記憶』 予告編

 

 
 
 
ソル・ギョング×パク・ヘイル共演
幻の南北首脳会談の裏に存在したある1人の男

1972年韓国と北朝鮮の間に南北共同声明が発表された。統一ムードに沸く韓国では、初の南北首脳会談にむけて金日成の代役オーディションが秘密裏に行われた。売れない俳優のソングンは、オーディションに受かり役作りにのめりこんでいく。そのうち、自分が北朝鮮の最高指導者・金日成(キム・イルソン)であると思い込んでしまうようになるのだった…。22年の年月がたち父親に振り回されてばかりの息子テシクと父との同居生活が始まる。
 
 
売れない俳優のソングンを演じるのは、これまで多彩な役柄を演じてきたカメレオン俳優のソル・ギョング。息子役には、『ラスト・プリンセス -大韓帝国最後の皇女-』の演技派俳優パク・ヘイル。監督と脚本は「ヨコヅナ・マドンナ」「彼とわたしの漂流日記」など、独創的な設定と演出力で知られるイ・へジュン。韓国と北朝鮮の南北首脳会談のリハーサルが行われたという記事から着想を得て、実力派俳優2人の父と息子の22年に渡る物語を見事完成させた。 
 
 
解説: 「1987、ある闘いの真実」「殺人者の記憶法」など韓国屈指の実力派俳優として知られるソル・ギョングの主演作で、韓国と北朝鮮の南北首脳会談のリハーサルが行われたという実在の報道記事から着想を得て、自身を北朝鮮の最高指導者と思い込む俳優の父親と、そんな父に翻弄された息子が織り成す物語を描いたドラマ。1972年、南北共同声明が発表され、韓国は初の南北首脳会談に備えて北朝鮮の最高指導者・金日成(キム・イルソン)の代役オーディションを密かに敢行。売れない役者のソングンが抜てきされる。この大役に意気込むソングンは、日夜厳しい訓練をこなし、次第に金日成が乗り移ったかのように演じることができるようになっていく。しかし、結局、代役が日の目を見ることはなかった。それから22年、自らを金日成と思い込む年老いたソングンと、そんな父に翻弄されてきた息子テシクが、ある目的のために同居を始めるが……。息子テシク役に「天命の城」「神弓 KAMIYUMI」のパク・ヘイル。監督は「ヨコヅナ・マドンナ」のイ・ヘジュン。(映画.com
 
 
22年目の記憶
原題:나의 독재자
英語題:My Dictator

(2014年、韓国映画、128分)

監督・脚本:イ・ヘジュン
脚本:ペク・チョルヒョン
助監督:キム・ソンハン
撮影:キム・ビョンソ(CGK)
照明:シン・ギョンマン(シン照明)
音楽:イ・ジニ、キム・ホンジプ
美術:キム・ビョンハン(アートフロー)
武術:イ・ゴンムン(ヒーローズスタント)

出演:ソル・ギョング、パク・ヘイル、ユン・ジェムン、イ・ビョンジュン、リュ・ヘヨン、イ・ギュヒョン、パク・ミンス、ソン・ヨンスン、ペ・ソンウ、ソン・サンギョン、チョン・ググァン、イ・ジュニョク、チョン・インギョム、キム・セドン、チョン・ヘギュン、キム・ウニ、チャン・ヒョンソク、キム・ジンゴン、イ・ファジョン、ケ・ジヒョン、キム・ジヨン、イ・ジンギョン、シン・チョルジン、イ・ジャンユ、キム・ギョンボム、キム・ヒチャン、シン・ムンソン、ミン・ギョンジン ほか
特別出演:キム・ガンヒョン、パク・ヨンソ
 
 
【劇場情報】
 
※上映劇場が変更となる場合がありますので、鑑賞の前に必ず劇場にご確認ください。

北海道地区
北海道 札幌シアターキノ 順次公開

関東地区
東京 シネマート新宿 1月5日(土)~
群馬 シネマテークたかさき 順次公開

中部地区
愛知 シネマスコーレ 順次公開

近畿地区
京都 出町座 順次公開
大阪 シネマート心斎橋 1月5日(土)~
兵庫 神戸元町映画館 順次公開

中国・四国地区
岡山 シネマクレール丸の内 順次公開

九州・沖縄地区
沖縄 桜坂劇場ホール 順次公開
 
 

 

『22年目の記憶』本編映像解禁

 
 
 
 
 
 
 
\公開までのカウントダウン開始ですビックリマーク