映画 レッスル! 今日1月5日から公開スタート! | 月光のドライヴ

月光のドライヴ

「Asian Film Foundation」の
Deeecho 〝D〟のサブブログです。

今後、本ブログの記事を保存するブログにしたいと思いますので
しばらく改装致します(∩´∀`@)⊃

 
 
1月5日から
公開スタート!!
 
 
元レスリング代表選手から
最強の主夫へ華麗なる転身!!!
 
 
夢は金メダリストの父親!?
 
 
恋愛よりもリングに懸けろ!
笑撃の痛快スポ根コメディが誕生!
 
 
 
レッスル!
 
 
 
【劇場情報】
 
東京 シネマート新宿 2019年1月5日~
大阪 シネマート心斎橋 2019年1月5日~
 

ユ・ヘジン主演最新作! 『レッスル!』 予告編

 

 
『タクシー運転手 約束は海を越えて』『1987、ある闘いの真実』『コンフィデンシャル/共助』『LUCK-KEY ラッキー』

ユ・ヘジン
主演最新作!

本作の主演を務めるのは、本国で観客動員数697万人の大ヒットを記録した主演作『LUCK-KEY/ラッキー』でのコメディアンっぷりが記憶に新しい、韓国映画界を代表する名バイプレイヤーのユ・ヘジン。『タクシー運転手~約束は海を越えて~』、『1987、ある闘いの真実』『コンフィデンシャル/共助』と大ヒット作を次々と牽引する彼が今回挑戦するのは元レスリング選手のシングルファーザー。本作では次々と思わぬトラブルに見舞われるコミカルな姿から、涙を誘う息子を一心に想う父としての姿、そして手に汗握る大迫力のレスリングシーンまで披露しており、俳優ユ・ヘジンの新たな一面を見つけられるだろう。また、キム・ミンジェ、イ・ソンギョンらフレッシュな若手から、大ベテランのナ・ムニ、ソン・ドンイルまで各世代を代表する豪華キャスト陣が集結しており、「主演:ユ・ヘジン」を華やかに支えている。スクリーンが笑いの渦に包まれる、最高にエキサイティングなスポ根ムービーがここに誕生した!
 
 
 
STORY

かつてはレスリングの代表選手であったが、いまや家事と息子の成長だけが生きがいのシングルファーザーのギボ(ユ・ヘジン)。ギボは将来有望の若きレスラーである息子ソンウン(キム・ミンジェ)が金メダリストになることを夢見ながら、家事の合間にレスリングジムで近所の主婦たちにエアロビクスを教えて生計を立てる日々。ところが国家代表選抜戦を目前に、ソンウンは「レスリングを辞めたい」とギボに打ち明ける。突然の息子の反抗に慌てるギボ。さらに独り身の息子を案ずる母親(ナ・ムニ)からの小言は段々とひどくなり、上の階に住むソンウンの幼なじみガヨンには思いもよらない告白をされ、ついにはお見合い相手の医師ドナまで理解不能なことを言い出す始末。穏やかだった日常が一変し、ギボはとんでもないトラブルに巻き込まれようとしていた…。
 
 
 
解説: 元レスリング選手のシングルファザーが、息子の反抗期などさまざまな問題に直面する姿を描いたスポ根コメディ。「タクシー運転手 約束は海を越えて」「1987、ある闘いの真実」などの話題作でバイプレイヤーとして活躍するユ・ヘジンが主演を務めた。かつてはレスリングの代表選手だったが、いまは家事と息子の成長だけが生きがいのシングルファーザーのギボは、将来有望なレスラーでもある息子ソンウンが金メダリストになることを夢見ていた。ところが、代表選手を選抜する試合を目前に、ソンウンが「レスリングを辞めたい」と言い出し……。(映画.com
 
 
ユ・ヘジン主演最新作!

元レスリング選手のギボは、シングルファーザーとして一人息子を育てながらレスリングジムでレスリングを教えたり時には主婦相手にエアロビクスを教えて生計を立てている。息子のソンウンもレスリング選手として国家代表を父と二人三脚で目指し練習の日々を過ごしている。不器用ながらも、レスリングや練習を通じて関係が上手くいっているいと思っていたが、あるきっかけで衝突し始める。さらには、国家代表選抜戦を目前にレスリングを辞めたいと言い出す。独り身を心配する母親からの小言が止まらず、渋々見合い話を受けたのだが、医師のドナはかなりの変わり者だった。さらに、息子のソンウンの幼馴染ガヨンから思わぬ告白を受ける。穏やかだったキボの周りは一気に騒がしくなり…。

主演を務めるのは、当館でもヒットを記録した主演作『LUCK-KEY/ラッキー』でのコミカルな演技も記憶に新しい、韓国映画界を代表する名バイプレーヤーのユ・ヘジン。『タクシー運転手~約束は海を越えて~』『1987、ある闘いの真実』と大ヒット作を次々と牽引する彼が今回挑戦するのは元レスリング選手のシングルファーザー。キム・ミンジェ、イ・ソンギョンなど若手から、大ベテランのナ・ムニ、ソン・ドンイルまで各世代を代表する豪華キャストが集結。「主演:ユ・ヘジン」を華やかに支えている。
 
 
 
レッスル!

原題:레슬러
英語題:Love+Sling


(2018年、韓国映画、110分)

 

監督:キム・デウン
脚本:キム・デウン、イ・アンナ
脚色:イ・ビョンホン
助監督:ハン・ギョンフン
撮影:イ・ヒョンドク
照明:パク・チョンウ
音楽:タルパラン
美術:イ・ヨハン


出演:ユ・ヘジン、キム・ミンジェ、イ・ソンギョン、ナ・ムニ、ソン・ドンイル、チン・ギョン、ファン・ウスレ、キム・テフン、パク・キュヨン、イ・ハンソ、ヒョン・ボンシク、キム・ガンヒョン、イ・スンヒョク、イ・イェウォン、チョ・ヨノ、チョン・ヘギョン、イ・スミ、イ・ジハ、ヤン・ヒョンミン、チョン・スンホ、ハン・サンチョル、キム・ヒウォン ほか
友情出演:コ・スヒ、オ・ジョンセ
特別出演:チェ・ユファ


配給:クロックワークス

 

 

1/5公開『レッスル!』 アマレス兄弟によるコメント映像

 

1/5公開『レッスル!』 アマレス兄弟によるルール解説

 

1/5公開『レッスル!』 アマレス兄弟によるレスリング部あるある映像