映画 死体が消えた夜 22日から公開中! | 月光のドライヴ

月光のドライヴ

「Asian Film Foundation」の
Deeecho 〝D〟のサブブログです。

今後、本ブログの記事を保存するブログにしたいと思いますので
しばらく改装致します(∩´∀`@)⊃

 

 

12月22日から公開中アセアセ

 

 

韓国初登場NO.1大ヒットの極上ミステリー

 

 

不倫の果てに妻を殺害した夫

全ては完全犯罪のはずだった――

 

 

『殺人の追憶』 キム・サンギョン

『背徳の王宮』 キム・ガンウ

『優しい嘘』 キム・ヒエ

 

 

 

死体が消えた夜

 

 

ドンッ 映画 『死体が消えた夜』 公式サイト ドンッ

 

 

キム・サンギョン、キム・ガンウ共演
確かに殺したはずの妻の死体が消えた――

ジンハンは、財閥2世で大手製薬会社会長の妻に所有物のような扱いを受けていることを不満に思っていた。不倫相手の女子大生が妊娠してしまい、妻と離婚が出来そうになく殺害する以外に方法がないと思い詰める。ついには、妻を毒殺してしまった。新薬を使った為、病死と判断されなにもかもがジンハンの思い通りにいくと思っていた。ところが、遺体安置所から死体が消えたという信じられない電話を受ける。違和感を感じたベテラン刑事ジュンシクから、ジンハンは執拗な尋問を受けることになってしまい…。

 

クロックワークス公式サイト THE KLOCKWORX

 

 

事件を捜査する刑事役を、『殺人の追憶』『鬼はさまよう』のキム・サンギョンが演じる。妻を殺害してしまったジンハン役に、『背徳の王宮』「サークル~繋がった二つの世界~」など映画ドラマと幅広く活躍しているキム・ガンウ。妻役を『優しい嘘』「最後から二番目の恋 ~beautiful days」など長年変わらない美貌とその演技力が高く評価されているキム・ヒエ。脚本・監督を務めたのは本作がデビュー作となるイ・チャンヒ。本作で新人離れした演出手腕が国内外から高く評価され、韓国映画界において次回作が期待される監督の一人となった。 

 

クロックワークス公式サイト THE KLOCKWORX

 

 

死体が消えた夜

原題:사라진 밤
英語題:The Vanished


(2018年、韓国映画、101分)


監督・脚本:イ・チャンヒ
撮影:イ・ジョンヨル


出演:キム・サンギョン、キム・ガンウ、キム・ヒエ、ハン・ジアン、イ・ジフン、クォン・ヘヒョ、ソ・ヒョヌ、イ・ミンジ、ヒョン・ボンシク、キム・ジヨン、キョン・スジン、キム・ヒサン、チェ・ユンソク、コン・ミンジョン、Choi Myung Bin、Ryoo Kyung-soo、アン・チャンファン ほか

 

配給:クロックワークス

 

 

解説: 夫が殺したはずの妻の死体が忽然と消えた謎をめぐって繰り広げられる恐怖の一夜を描いたミステリー。事件を捜査する刑事を「殺人の追憶」のキム・サンギョンが演じるほか、妻を殺した大学教授を「背徳の王宮」のキム・ガンウ、大学教授の妻を「優しい嘘」のキム・ヒエが演じる。大学教授のジンハンは、財閥の2世で大手製薬会社の会長を務める年上の妻から所有物のように扱われることに不満を抱き、教え子の女子学生と不倫に走っていた。しかし、その女子大生が妊娠したことで妻と別れなければならなくなった。そのためには妻を殺すしかないと考えたジンハンは、証拠の残らない新薬を使い、妻を病死と見せかけて殺害することに成功する。幸福な未来を手にしたはずのジンハンだったが、そんな彼のもとに、妻の遺体が遺体安置所から忽然と姿を姿を消したという知らせが入り、ベテラン刑事のジュンシクから執拗な尋問を受けることになる。(映画.com



 

 


 

 

\怖いけど年末のお楽しみですね!