ちょっと過激な自転車イベント | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

ロンドンでちょっと過激な

自転車のイベントが

6月10日に開催されました。

 

その名も

World Naked Bike Ride

(ワールド・ネイキッド・バイク・ライド)

 

車社会への警鐘を鳴らす

という趣旨で始まったこのイベント。

 

スローガンは

Burn fat not oil!

(石油ではなく脂肪を燃やそう)

だそうです。

 

それだけなら

「うんうん」と頷けるのですが

このイベント・・・・

 

何がちょっと過激化というと

参加者がほとんど

裸で自転車を漕ぐのです!

 

 

ロンドンの中心にある

7か所のスタート地点から

それぞれ出発し、途中で合流。

最後はすべてのグループが

一つになって、ゴールである

Wellington Archを目指します。

 

 

勿論服を着ていても参加できますし

ボディペインティングをして

楽しんでいる方も

大勢いらっしゃいます。

 

 

紳士淑女の国と言われている

イギリスで、このような過激な

イベントが行われることが

ちょっと不思議ですね。

何も知らずに日本人が

この光景を目にしたら

ギョッとしてしまうかもしれません。

 

しかしすでに今年で10回目の開催。

毎年参加する

啓蒙活動に熱心な方も

大勢いらっしゃるという事です。

 

参加するにはハードルが高いですね。

日本人はこのようなイベントに

慣れていないので

沿道からの見学がお勧めです。

 

いつもとは

全く違う光景を楽しみながら

環境問題などについて

考えてみるのも

ロンドンの『今』なのです。

 

見学した後は

地下鉄一駅分歩いてみようかなと

思うかもしれませんね。

 

 

留学の資料請求はこちら
 

サスーン留学なら、エコーセンター