チャイナタウンのワッフル | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

中華街(チャイナタウン)。

誰もが一度は耳にしたことがある

と思います。

 

日本では横浜中華街が

有名ですが、

実はチャイナタウンは

世界中に存在しています。

 

ヨーロッパではロンドンと

パリのチャイナタウンが

2大中華街として有名です。

 

 

さて、今日はロンドンの

チャイナタウンに今年出来た

行列の出来るお店を紹介したいと

思います。

 

それは・・・

ワッフルのお店です!

「バブル・ラップ・ワッフル」

という名のそのお店は

連日大盛況。

一番混雑している時で、なんと

2時間待ちの事があったそうです。

 

中華街にあるお店にしてはシンプルな外装。

 

で、どんなワッフルが出てくるかと

いうと・・・

 

ジャーン!

 

思っていたのと違う!これワッフル!?

 

普通ワッフルと言うと

私たちはベルギーワッフルのような

平たい物を想像しますよね。

 

しかしこちらのワッフルは

その名の通り

バブル(泡状の物)で

ラップ(くるむ)

ワッフルなのです!

 

作っているところを見てみると

ちょっとタコ焼きっぽくもあります(笑)

 

泡をバラバラにせずに焼き上げます。

 

焼きあがった生地で果物やクリームを巻きます。

 

甘いものが好きな人はきっと

食べたいなぁと思われることでしょう。

 

そんなに甘いものは好きじゃないけど

話のネタに少しだけという方や、

カロリーが気になるなぁという方は

是非英語学校や美容学校の

お友達と行ってみてはいかがでしょう?

 

Let's share the waffle in half and half!

(ワッフル半分こしようよ!)

と言って一緒に買えば

カロリーは半分、

お互いに写真を撮ったり

楽しめること請け合いです!

 

見た目の事ばかり書きましたが、

味もとても美味しいそうで

意外にペロリと食べれてしまう人

続出だそうですよ。

(抹茶味にはなんと

お餅もトッピングされています!)

 

皆さんがどのフレーバーを

注文したかを

是非聞かせて貰いたいなと

思います!

 

でも、くれぐれも

美味しいからって

食べ好きませんように(笑)

 

Bubble Wrap Waffle

24 Wardour Street
London, United Kingdom

最寄駅:Piccadilly Circus

 

 

留学の資料請求はこちら
 

サスーン留学なら、エコーセンター