いらっしゃいませ。
おたまです。

こちらはちょっと変わった義家族と
完全同居する中で繰り広げられる
同居あるある?なことを綴っているブログです。

家族紹介はこちら↓

たまぁ~に源さんについて語ります。

最近ちょっと、『人権』が気になってます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の続きです。


スカパーオンデマンドでライブを楽しむために
私のながぁ~い有線のヘッドホンを借りて
喜んだお義母さん。


ライブが2週間ほど観れたので
何回もご覧になったようで、
満足そうで良かったのですが


「ヘッドホンも返さないと
    いけないわよねぇ」


と言い出す。


「私はこれで十分だけど、
    おたまさんのがなくなっちゃう
    ものねぇ」




…    






別にほとんど使ってないし。




それ言う必要ある?




借りたものは返したらいいし。

欲しいものがあったら自分で買えばいいし。




要するに
やっぱり買ってほしいんやな、と。



ネットで買った方が安いらしい
→でも自分でやるのは面倒
→なら買ってくれへんかな。と。



それならそれでさ。



「この前のやつ、買ってもらえる?」と
お願いしてくれればいいんですよ。



上から目線みたいに聞こえるかもですけど、そういう

察してもらおうってのが苦手。


面倒なことを人に好意でやってもらうことで、頼まないで済まそう、みたいなね。
掃除とか、こちらにも利益あればまだわかるんですけどね。今回はそういうのないしね。






結局私がした返答。


「じゃあ、これあげますよ
    私が新しいの買ってもいいし」



「あらそう?いいの?ありがとう」


って言ってはりましたけど。




~今日の一言~

スカパーのオンデマンド期間
終わったら、あげたヘッドホン、
袋に入って台所に置いてあるよ(笑)

やっぱりいらんかったんやろうなぁ。

でももうあげたしね。

私、自分の買ったしね。ワイヤレス。