いらっしゃいませ。
おたまです。


今日は義妹の海子ちゃん。
(C子ちゃんということで)




一緒に行ってくれてた子です。




隣の市に住んでいて、
旦那さんと小3の息子くんと
もうすぐ3歳の娘ちゃんがいます。




実は私たちがご実家に入る前は

義妹一家がご実家同居していて、

その間に貯金をして、

隣の市に新居を建てました。




理想的。





そして、隣の市で車で30分なので、

週1~2週に1度くらいの頻度で

家に来ます。





羨ましい。


私は年に1回帰るかどうかだからね。






実は息子くんが、

家の市を挟んで隣の市へ
(海子ちゃんの家からは2つ隣の市)

2週に1回、習い事に行っていて、

平日の夕方だしご飯が遅くなるので、



実家で夕飯を食べて
子どもをお風呂に入れて
帰ります。



楽器の類いなんだけど、

そこまでして行く?





いや、いいんですよ。

なんなら私が習いたいくらいだし(笑)





うちの子達もいとこに会えて楽しそうだし。





ただ、どうしても平日。


子ども達、言うこと聞きにくくなるし、
(まぁ、いつもだけど)

単純に寝るのが遅くなる。



もしくは



はしゃぎすぎて9時過ぎまで騒ぐ
栄子さんにキレられる
(なんなら叩かれる)




という頻度が高くなる。





明日はお休み!とかだったら

別にいいような気もするんだけど、

平日はやっぱり厳しいよなぁ💦💦





基本的には旦那一家の中で

一番まともに話せる相手なのですが、

お義母さんにベッタリな感じが

時々「えっ?」と思う子です。