こんにちは。
おたまです。

昨日の続編。

昨日ねぇねを映画に連れていってくれた
お義母さんの話。

「ねぇね、行方不明になったのよ」




「は?」


話をまとめると。

映画にはお義母さん、ねぇね、義妹とその子ども二人で行ったと。

映画を見ているとき、
イオンの優待券を持っているお義母さんは
無料でもらえるポップコーンをもらい
みんなが食べていたと。

そりゃお腹いっぱいになりますよね。

その後、お義母さんはポップコーンを
食べていなかったし、お昼時間だったので
みんなはいらないと言っていたけれども
フードコートでお昼にしたと。

でも元々食の細い上、
この夏休み、一段と食欲のないねぇねは
「いらない」とウロウロ。

「ちょっと行ってきていい?」
「じゃあちょっとしたら戻っておいでよ」

というような会話があり、

一度は戻って来たのですが、
まだみんな食べていたのでまたどこかへ行ったと。




で、そこから帰って来なかったと。




帰ってきてるの知ってるから冷静に聞けますが、
十分ホラーなんですけど。





で、いとこ君(小3)にゲーセン探しに
行ってもらったけどいなかったっていうし、
他も探してみたけどいないし、


インフォメーションセンターで
呼び出ししてもらったけど
来ないし、
(人生初の迷子呼び出しされるねぇね)


「元の場所にいた方がいいかも」と
義妹が提案したため、フードコートに戻ると
ねぇねが戻ってきたとのこと。



ねぇねによれば、
「ずっとゲーセンにいた」
「一旦帰ってきたけど、誰もいなかったから
    アイスでも買いに行ったのかな?って見に行った」
「でもいなかったからまたゲーセンに行った」
とのこと。




まず、基本的なこととして、
子供から目を離しては
いけません。

目を離すなら
どこに行くのかを
明確に聞いておくこと。

これは近所に遊びに行くのだって一緒。

ましてや大規模商業施設。

そんなもん、行方不明な時点でアウトですよ。

娘もよく行く場所だからこそフラフラするし、
連れていってる者も気を抜くし。

他人の子どもを預かっていると
思って接してほしい、と思いました。


ちなみにねぇね。

映画の感想聞いたら、

「主人公はシンバだった」

以上。


う、うん。
知ってる(笑)