
滋賀県S様RZ34-6MT 2024モデルのコンピューターチューニングを始めました😃
キャタライザー
マフラー
(北米nismo)
クリーナーBOX
(オリジナル)
アプリケーションCPUデータver6.0
といった仕様です🙋
春頃にマフラーとクリーナーのみの時にコンピューターチューニングしましたが、
その時は508psでした👌
中速域から上が特に良くなりました👌
TRUSTからは、新しい分割式のRZ34用キャタライザーが、
nismo用、6MT用、9AT用と発売されました😃
30ps近く上がりますのでご検討ください🙇
但し、装着するだけではなく、
光軸合わせが必要です🙋
これがなかなか厄介なんですよ😢
且つ、ヒーターが付いてるので、ヒーター用の配線も整備書で勉強しました🙆
インマニガスケットをメタルにする為に、
純正の紙ガスケットを剥がすのが大変です😅
なかなか剥がれ無い…😭

綺麗になりました👌
何か調子が良く無いんです…との事で、
先ずは現状を計測してみました...
青丸部分のロギングデータは大変危険な状態でした…💧
次に、HKSサクションパイプのアダプターを外して、
オリジナルのメインとミッションのコンピュータ-データを入力して調整しました🙆
80パイサクション
インタークーラーパイプ
(IPF)
フルマフラー
(オリジナル)
メインCPUプログラムver17 バブリング機能付き
ミッションCPUプログラム
といった仕様です🙋
全域良くなり、特に立ち上がりから6000rpmは圧倒しました👌
今日も有り難い事に大変忙しかったです😅















