
電車で京都に来て早速、
大阪府K様RV37スカイライン400R 2020モデルのコンピューターチューニングを始めました😃

オリジナルのサクション&ブローオフバルブは付いてませんが、
(TRUST)
キャタライザー
(HKS)
マフラー
(オリジナル)
アプリケーションCPUデータver6.0
といった仕様です🙋

先ずはスピードリミッターカットのみデータで回してみたら、
419.23ps 61.45kgm

マイナス4.2°ものノックリタードが入ってて驚きました😱
キャタライザーとマフラーを交換してノーマルコンピューターで走ったら良くないですね…😢
次にオリジナルデータを入力して調整しました🙋
ちょっと手間取りましたが、

535.05ps 79.67kgm
全域良くなりました👌
是非共、サクション&ブローオフバルブKITをお願い致します🙇

次に、中島W様依頼の大阪府N様R35 2008のコンピューターチューニングを始めました😃

(TRUST)
キャタライザー
(RH9)
マフラー
(オリジナル)
メインCPUプログラム
ミッションCPUプログラム
といった仕様です🙋
全ての学習を終え、回してみると、

空燃比が目標に届かず薄くなり、
ショートターム燃料補正は120%をぶっちぎり、
ノックリタードも入ったので中断しました😱

先ず、ヒューズが飛んで無いか? 確認し、

トラブルの根源は燃料ポンプと判断して交換しました🙋

タンクのゴムパッキンも新調しました🙆

167000キロ走り込んでますが、
綺麗に決まりました👌
652.77ps 103.18kgm
治って良かったです🙋
2個目のフューエルポンプが壊れた時は怖いんですよ~🥲
全く判らないので、激薄で走ってしまうのです…😢
元々入ってたデータが大した事無かったので、
エンジンブローは免れた感じでした😅

大阪府K様BNR32は、タービン交換を始めました😃

滋賀県S様RZ34は、キャタライザー交換を始めました😃

近々コンピューターチューニングを行います🙆
今日はつまずいて苦しい日でした😅