RV37コンピューターチューニングとR35コンピューターチューニングで苦戦しました❗の巻2025 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



電車で京都に来て早速、
大阪府K様RV37スカイライン400R 2020モデルのコンピューターチューニングを始めました😃




オリジナルのサクション&ブローオフバルブは付いてませんが、

(TRUST)
キャタライザー
(HKS)
マフラー
(オリジナル)
アプリケーションCPUデータver6.0

といった仕様です🙋




先ずはスピードリミッターカットのみデータで回してみたら、

419.23ps  61.45kgm




マイナス4.2°ものノックリタードが入ってて驚きました😱

キャタライザーとマフラーを交換してノーマルコンピューターで走ったら良くないですね…😢

次にオリジナルデータを入力して調整しました🙋
ちょっと手間取りましたが、




535.05ps  79.67kgm

全域良くなりました👌

是非共、サクション&ブローオフバルブKITをお願い致します🙇




次に、中島W様依頼の大阪府N様R35 2008のコンピューターチューニングを始めました😃




(TRUST)
キャタライザー
(RH9)
マフラー
(オリジナル)
メインCPUプログラム
ミッションCPUプログラム

といった仕様です🙋

全ての学習を終え、回してみると、




空燃比が目標に届かず薄くなり、
ショートターム燃料補正は120%をぶっちぎり、
ノックリタードも入ったので中断しました😱




先ず、ヒューズが飛んで無いか? 確認し、




トラブルの根源は燃料ポンプと判断して交換しました🙋




タンクのゴムパッキンも新調しました🙆




167000キロ走り込んでますが、
綺麗に決まりました👌

652.77ps  103.18kgm

治って良かったです🙋

2個目のフューエルポンプが壊れた時は怖いんですよ~🥲
全く判らないので、激薄で走ってしまうのです…😢

元々入ってたデータが大した事無かったので、
エンジンブローは免れた感じでした😅




大阪府K様BNR32は、タービン交換を始めました😃




滋賀県S様RZ34は、キャタライザー交換を始めました😃




近々コンピューターチューニングを行います🙆


今日はつまずいて苦しい日でした😅